RACING-TIPS!

自己満足競馬予想と日々の徒然日記です。

★アイビスサマーD(GⅢ)回顧2★

2006年07月18日 | ★GⅢ予想・回顧★

先週は重賞レースが1鞍だけで、回顧するレースもないので、
アイビスサマーD(GⅢ)について、もう少々振り返りたいと思います。

さて、まずは人気だった⑥⑨の2頭についてです。
 ⑥ホーマンテキーラ 5番人気 ・・・ 4着
 ⑨ステキシンスケクン 2番人気 ・・・ 12着

⑨は予定通りでしたが、意外に⑥は頑張りましたね。
馬体重が+30kgで、人気が急降下していましたが、
それでも4着に持ってくる辺りは流石でしょう。
今回⑥を切った理由としては、
本番は小倉なので、1回叩くのが目的だろうと考えてました。
陣営としても、ここまで走るとは予想外だったのでは?
次走は得意コースで能力全開ですね。
切る理由が何もないので、間違いなく抑えときましょう。

2番人気で大敗だった⑨ですが、
うんこ色の勝負服は抜きにしても、人気の理由がホントに疑問でした。
この馬が好走したレースは、ハナを奪った時だけのはず。
気性が子供なので、気持ち良く行けないと走らないのでしょうね。
今回は、スピード自慢が多数参戦していた上に、
隣には⑩マリンフェスタがいましたからね。
掲示板確保も、おそらく無理だろうと思ってました。

そして、蛯名騎手が騎乗した⑦スピニングノアール。
結果は、 8番人気 ・・・ 15着 でした。
着順もそうですが、かなりの期待はずれでしたね。
気になっていた蛯名騎手ですが、
意外や意外、土・日ともかなり調子が良さそうでした。
期待できるかなと思いましたが、所詮エビはエビでしたなぁ。
タイにはなれないって事でしょうか。


最新の画像もっと見る