RACING-TIPS!

自己満足競馬予想と日々の徒然日記です。

★第58回安田記念(GⅠ)★

2008年06月08日 | ★GⅠ予想・回顧★

本命◎ ⑦グッドババ
対抗○ ⑪スパーホーネット
単穴▲ ⑯アルマダ
抑え△ ②キストゥヘヴン
抑え△ ③エイシンドーバー
抑え△ ⑧ジョリーダンス
抑え△ ⑩コンゴウリキシオー
抑え△ ⑮ブリッシュラック
抑え△ ⑰スズカフェニックス

3連単 ⑦⇒②③⑧⑩⑪⑮⑯⑰⇒②③⑧⑩⑪⑮⑯⑰ 56点
3連単 ②③⑧⑩⑪⑮⑯⑰⇒⑦⇒②③⑧⑩⑪⑮⑯⑰ 56点

かなり買い目が多くなってしまいましたが、本日は3連単で勝負したいと思います。

本命は、良馬場(グッドババ)で走れるなら⑦グッドババ。勢いは本物と判断しました。
香港は日本の馬場と比較して、一般的(?)に1秒程度時計を要する馬場と聞きます。
推測になりますが、この馬が前走計測した時計と、⑮ブリッシュラックとの比較から、
今年は1分32秒台前半で走ってくると考えます。前年も0.5秒差の7着なら十分。
ちなみに、今年の出走馬で持ち時計1分32秒台前半は、⑩コンゴウリキシオーのみ。
⑩の状態が少々微妙なことを考えたら、グッドババの圧勝も期待できると判断します。

相手は、速い時計に対応できる馬ということで、人気薄でも1分32秒台で走れる馬で。


最新の画像もっと見る