RACING-TIPS!

自己満足競馬予想と日々の徒然日記です。

★第49回宝塚記念(GⅠ)★

2008年06月29日 | ★GⅠ予想・回顧★

本命◎ ②メイショウサムソン
対抗○ ④アルナスライン
単穴▲ ⑥アドマイヤオーラ
抑え△ ⑧ロックドゥカンブ
抑え△ ⑪アサクサキングス
大穴★ ⑦アドマイヤフジ

3連単 ②⇒④⑥⑦⑧⑪⇒④⑥⑦⑧⑪ 20点
3連単 ④⑥⑧⇒②⇒④⑥⑦⑧⑪ 12点

本命は、完全復活した②メイショウサムソン。溜め殺しをしない限り負けないでしょう。

逆転候補は、サムソンとの未対戦組から4歳馬④アルナスラインと⑥アドマイヤオーラ。
そして有馬記念で先着している⑧ロックドゥカンブの3頭まで。後は少々厳しいと判断。

サムソンを倒すには同脚質では厳しいでしょう。距離をとって一気に交わすのが理想。
そこで⑥アドマイヤオーラが相手本線だったのですが、道悪分を減点して3番手とします。

相手本線は、ここ2走を評価して④アルナスライン。3歳時の古馬GⅡ3着は能力非凡。
重賞勝ちすらない馬を2番手というのも微妙ですが、この馬の素質に期待したいですね。

前走本命にした⑪アサクサキングスは、今回の調教はたしかに良いと感じていますが、
サムソンを逆転するには何かが足りない感じです。前走の敗戦も決定的な差を感じます。

そして、前年の4着馬が軽視されていますね。調教よし。馬場も合う。穴馬で狙います。


最新の画像もっと見る