RACING-TIPS!

自己満足競馬予想と日々の徒然日記です。

★七夕賞(GⅢ)回顧★

2006年07月10日 | ★GⅢ予想・回顧★

本命◎ ⑧グラスボンバー ・・・ 3着
対抗○ ⑯サザンツイスター ・・・ 4着
単穴▲ ⑥コンゴウリキシオー ・・・ 2着
抑え△ ⑤エクスプロイト ・・・ 14着
大穴★ ⑨カナハラドラゴン ・・・ 競争中止

④⇒⑥⇒⑧ 的中なし 回収率0%でした。

またもや④メイショウカイドウにやられました。
昨年の小倉記念(GⅢ)でも、斤量を嫌って外しましたが、
今回も同じ過ちを犯してしまいましたね。

予想としては、1着馬を抑えていないという最悪パターン。
おまけに、⑨カナハラドラゴンは競争中止。
なんだか不完全燃焼ですね。溜息が出ますなぁ。

当日の天候は、メインレースまでは曇だったようですね。
最終レースで、ようやく小雨が降った程度。
午後からは雨で馬場が荒れると思ってましたから、
読みが甘かったってことでしょう。残念です。

勝った馬は、強かったのは当然として、
鞍上の好判断が大きかったように感じます。
小倉専用機とバカにしていましたが、
比較的似た感じの福島では、全然問題なかったようですね。

それにしても、武豊が福島に行く意味について、
もう少し冷静に考えるべきでした。


最新の画像もっと見る