。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

ボージョレ・ヌーボー解禁

2008-11-20 23:07:38 | ペット

Cimg1998 人気に陰りと言いますが

私にすれば、年に一度の楽しみです

買って1本あけクリスマスに1本開け正月に1本

今年も1年頑張ったよね、私ってとこです

 

 

赤のイメージが強いボージョレですが「白」が美味しいんです

今年も赤、赤、白のつもりだったんですが、初チャレンジで「ロゼ」を買ってみました

まだ飲んでいないので、感想は後日

 

今年のボージョレは去年より酸味が強いですね

フルーティーさでは去年の方が良かったかも

 

買ってすぐ飲まないで少し置いてから飲んだ方が丸くなるよと教えてもらいました

なので、今日は買うときの試飲だけで我慢

少し寝かせてから、ゆっくり楽しむつもりです

 

来年は誰かと楽しみたいなぁ~~~

 

 Cimg1932_2  Cimg1938

 

 

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

一昨日のブログで「一人の時間」について書きました

お母さんには「一人の時間」が必要と書きました

でも、ストレス社会の現代では誰もが「一人の時間」を必要としています

 

人によって「一人の時間」は違うでしょう

     ボーっとする時間

     趣味の時間

     ショッピング

     読書

     映画鑑賞

 

要は、頭や気分をどれだけ切り替えられるか?ではないでしょうか

 

一人の時間を持つ・・・気分を切り替える・・・

言うのは容易いですが、実際はなかなかうまく出来ないものです

 

あなたは、一人の時間を持ててますか?

上手に気分転換をしていますか?

 

 

ブログを読んでくれてアリガトです

良かったら今日もクリック&コメントお願いします  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまっ!私は白を半分飲んでしまいました。 (さんた)
2008-11-20 23:36:31
あらまっ!私は白を半分飲んでしまいました。
残り半分、寝かせた方がよいのでしょうか?それとも開けたからには
さっさと飲んでしまった方がよいのかな?[E:wine]
ワイン…くれぐれも『一晩で一本あける』ような事は... (メープルシロップ)
2008-11-21 00:04:34
ワイン…くれぐれも『一晩で一本あける』ような事はしないように。
私は日本酒党なので、ワイン+カマンベールチーズは時々のお楽しみだけれど、
私のように『日本酒を一晩で四合あけ、次の日仕事に行った』などという事には
ならないようにしましょう(^-^)
基本的に、赤い飲み物が好き。 (kiyo)
2008-11-21 14:15:05
基本的に、赤い飲み物が好き。

ジュースでも、グレープジュースとか、クランベリージュースとか。

でも、ワインは白のほうが飲みやすいんですよね。[E:happy01]

もしかして、ロゼは赤のように色鮮やかで、白のようにまろやかかしら・・・
ボージョレーなのかボジョレーなのか (むしょく(´・ω・`))
2008-11-21 16:20:50
ボージョレーなのかボジョレーなのか
そこんところから説明してもらわないと
素人にはワインのことは全く分かりませんなぁ。
とりあえず、貧乏人は
ファンタグレープで十分ですな…。
さんたさん (kazz)
2008-11-21 22:07:26
さんたさん
開けちゃったら酸化が進むのでとっとと飲みましょう[E:wine]
メープルシロップさん (kazz)
2008-11-21 22:11:45
メープルシロップさん
ザル自慢してどうなるの(爆)
kiyoさん (kazz)
2008-11-21 22:15:08
kiyoさん
ロゼは正月に開ける予定[E:note]
報告はもうしばらくお待ちください
あら? いつだったか一晩で一本あけてなかった? (メープルシロップ)
2008-11-22 00:27:45
あら? いつだったか一晩で一本あけてなかった?
さすがに一晩で日本酒四合は多かったけれど、二合位なら…違う???
日本酒でも少々お高めの冷酒だと、フルーティーでワインのように飲みやすい。
飲みやすい分、ついつい深酒…あぁ、最後はやっぱり飲んでしまうのね(=_=)
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2008-11-22 00:56:04
むしょく(´・ω・`)さん
ボージョレーでも、ボジョレーでもどっちでもいいですよ

ファンタのグレープも好きです
メープルシロップさん (kazz)
2008-11-22 00:57:45
メープルシロップさん
はいな、一晩にワイン1本空けたわよ[E:wine]
プチキッチンドランカーだった時の話さ[E:bleah]

コメントを投稿