。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

言葉以外のメッセージ

2009-12-05 07:02:00 | ペット

Cimg3609

ミッションコンプリート

 

 

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

今年はとんでもない就職氷河期ですね

私が勤めている介護関係の会社でも新入社員の就職試験が行われています

当然、面接があるわけです

 

 

履歴書と面接でその人の何が分かるの???

 

 

結構分かる物なのです

面接担当の人と話をしていたのですが、面接の時のチェックと、私がカウンセラーとしてクライアントに注意を向けるポイントが同じでした

 

言葉は当然ですが、目は口ほどに物を言うというように

「ボディーランゲージ」

からの情報はとても大きいのです

 

特に目と手は雄弁に語ってくれますね

「大丈夫です」

と言っていても、伏せ目がちだったり、潤んでいたり

手が震えていたり、落ちつきなく動いていたら

心と言葉が裏腹なのは一目瞭然

 

 

「浮気なんてしていない」

と言われても、目が泳いでいたり、視線を合わせようとしなかったり、落ち着き無ない仕草では

「浮気しました」

と言っているようなものです

 

 

嘘をつかず、正直なのが1番ですが

就職試験などではそうも言っていられません

 

 

結局、自分は隠しきれないのです 

なら、普段から自分らしく胸を張って生きていることが大切なのではないでしょうか

 

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッションコンプリート? (むしょく(´・ω・`))
2009-12-05 13:16:38
ミッションコンプリート?
もしかして指名手配犯を逮捕ですか?
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2009-12-05 19:20:18
むしょく(´・ω・`)さん
厠のミッションがコンプリートです

護送車から出てくる指名手配犯でもいいかも
ない想いを装う事はできないし、ある想いを隠す事... (メープルシロップ)
2009-12-06 00:56:56
ない想いを装う事はできないし、ある想いを隠す事はできないし…
人の心はなかなかに難しい





メーさん (kazz)
2009-12-06 17:01:30
メーさん
「忍ぶれど 色に出でけり わが恋ひは 物やおもうふと 人のとふまで」

本人が一番分かっていない・・ですね

コメントを投稿