。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

カレーと納豆

2009-04-10 23:54:26 | ペット

 Cimg2635

 

  Wはな

 

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

タイトルの「カレーと納豆」

 

先日、友達と夕飯を食べたのですが、その時に

「カレーと納豆一緒に食べると美味しいよ」

と聞いたのです

・・・・・・・・・・・・

想像つかないし、とても美味しいとは思えない・・・

でも、気になってチャレンジしてしまいましたぁ~~~

 

カレーとご飯と納豆が一緒にスプーンの上

そして口の中へ

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

結果

なんと表現すればいいのやら・・・・

納豆は納豆の味がして、カレーはカレーの味がするんです

どちらも負けてないんですよ

で、美味しいか美味しくないか・・・

答えられない・・・OTZ

。。。

しいて言うなら、美味しいかなぁ・・・

 

もし興味を持たれたら試してみてください

 

 

 

 

急に暖かくなりましたね

一宮の桜は満開を通り過ぎたくらいです

道を走ると桜吹雪だし、葉が芽吹いてピンク一色ではなくなってしまいまいました 

 

 

東山魁夷画伯の「花明かり」

子供の頃、私にとって桜は別にどうというものでもありませんでした

でも、この絵を見たときあまりの綺麗さに見とれてしまいました

それからかなぁ、私にとって「桜」が特別なものになったのは

 

 

。。。東山魁夷。。。

日本を代表する日本画の巨匠です

http://www.imagine.co.jp/list/higashiyama.asp

誰もがどこかで目にしているのではないでしょうか?

それくらい親しみやすく誰もが美しいと思う絵です

1999年、享年90歳

訃報を知った時はショックでした

 

この絵のような幻想的な夜桜を誰かとみたいものです

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵をたしなむとは、一体どこの上流階級なのか…。 (むしょく(´・ω・`))
2009-04-11 02:03:25
絵をたしなむとは、一体どこの上流階級なのか…。
やっぱ良いとこのお嬢さんは
育ちが違うんですかのぅw
カレーと納豆、家で食べると微妙なんですけど、コ... (さんた)
2009-04-11 07:10:32
カレーと納豆、家で食べると微妙なんですけど、ココイチの
納豆カレーはおいしいですよ。前の彼女とよく食べてました。
現在では、奥さん納豆ダメなんで食べることはありませんが。
最近のココイチお気に入りは「オムエッグカレーの甘口」
おこちゃまモードのカレーです(笑)


そろそろ桜も終わりですね。桜を見ると「雪も終わり」と思う
のは、ボーダーの習性でしょうか(笑)

ぱっと咲いて、ぱっと散る・・・桜は武士道の死生観に通じますね。
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2009-04-11 22:02:21
むしょく(´・ω・`)さん
「絵」=「上流階級」とはまた(笑)
ただの地方公務員の娘です
結構、貧乏でしたねぇ[E:think]
さんたさん (kazz)
2009-04-11 22:03:40
さんたさん
そうね、パッと散るのが潔いですね[E:think][E:cherryblossom]
「桜[E:cherryblossom]」というと思い出すのはこの... (メープルシロップ)
2009-04-13 01:00:07
「桜[E:cherryblossom]」というと思い出すのはこの句かな。 「散る桜 残る桜も 散る桜」
特攻隊の話で出てくる事が多い句ではあるけれど、
でも、良寛和尚の辞世の句と言われており…。

満開の桜ももちろん好きだけれど、散る時の花吹雪もまた潔くて好きだわ。


メーさん (kazz)
2009-04-13 01:14:16
メーさん
この句「散る桜 残る桜も 散る桜」
さんたさんが会社の「今日の一言」のボードに書いてたわ

輪廻して来世はステキなダーリンと一生添い遂げたいもんだ[E:confident]

コメントを投稿