。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

誰も助けてくれない

2008-11-16 23:41:19 | ペット

     Cimg1951Cimg1955Cimg1956

  

  

 

 

 

 Cimg1966Cimg1968Cimg1970

 

   

 

 

今日はもったいない太りさんが遊びに来ました

その時、イルカのマスコットをくれました

・・・くれたんだよね?返した方がいい??・・・

 

はな気に入ってクルンクルン遊んでいました

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

遊びに来たもったいない太りさんに

「この前のブログ、小学生にして、誰も助けてくれないと思うなんて・・・

 何とかしなきゃと思っていた人がいたはず・・・

 なかなか上手くいかないけど、助けたいと思っていた人はいたんだよ」

と言われました

 

もったいない太りさんは、PTAやら、~役員やらと、いろいろな役員をしている人なんです

今も、不登校の子に何か出来ないかと考えているそうです

 

きっと私が小学校だった時も、誰かが何とかしなければと思っていたのでしょうね

残念ながら、私はその気持ちを受け取る機会には恵まれませんでしたが・・・

 

 

 

私が離婚カウンセラーを目指したのも、悩んでいる人の役に立ちたかったからです

でも、実際、自分が生きていくための収入を得るのに精一杯で、なかなか思うようにカウンセラーとして活動できずにいます

 

 

困っている人苦しんでいる人を助けたいと思っている人がたくさんいます

けれど、その思いはなかなか現実的に有効に機能していないのも事実です

 

 

今悩んでいる人へ。。。

苦しみの中で、光はなかなか見つけられないし、感じられないものです

でも、あなたの見知らぬ人が、あなたを助けたいと思っているのです

一人で悩まないで、助けを求めてください

あなたは孤独ではありません

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございます

よかったら、コメント&クリックお願いします  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚はもちろんはなちゃんにプレゼント! (もったいない太り)
2008-11-16 23:55:02
魚はもちろんはなちゃんにプレゼント!
食えないけどね。
また突然お邪魔すると思うのでそんときゃヨロシク~!!
もったいない太りさん (kazz)
2008-11-17 00:04:38
もったいない太りさん
はぁ~い、お魚ありがと[E:note]
また、遊びにおいでねぇ~[E:heart01]
せっかく頂いたこのイルカのマスコットも (むしょく(´・ω・`))
2008-11-17 11:17:56
せっかく頂いたこのイルカのマスコットも
そのうちボロボロにされるんでしょうか…。
マーシャのお気に入りのバニーは、目が取れかかっ... (kiyo)
2008-11-17 17:40:28
マーシャのお気に入りのバニーは、目が取れかかったので、サングラスをしています。

はなちゃん、かわいい~~![E:happy02]
そうね (りんご)
2008-11-17 20:04:01
そうね
一人じゃないね(*^^*)
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2008-11-17 22:17:33
むしょく(´・ω・`)さん
ボロボロ以前に、今朝から見当たりません・・・
飲み込んだ???・・・まさか・・・
kiyoさん (kazz)
2008-11-17 22:19:27
kiyoさん
マーシャは美猫さんですよね
はなは男顔で[E:coldsweats01]
でも、世界で一番可愛い猫です
(ぁあぁ~猫バカ)
りんごさん (kazz)
2008-11-17 22:20:21
りんごさん
うんうん、一人じゃないよ[E:note]
私が落ち込んでいる時、「うるるん」になっている... (メープルシロップ)
2008-11-17 23:31:53
私が落ち込んでいる時、「うるるん」になっている時に、元気づけてくれて、いつも感謝してるよ(#^.^#)
小学生の時の貴女にはまだ出会ってはいなかったから、何もしてあげられなかったけれど、
今はいつも仙台から「(頑張りすぎない程度に)頑張れ~、一人じゃないぞ~」と応援しているよ(^_-)-☆
メープルシロップさん (kazz)
2008-11-17 23:59:48
メープルシロップさん
おお!死ぬまでお互いに助けあおうね[E:happy01][E:heart04][E:heart04][E:heart04]

コメントを投稿