。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

家事をきちんとやるなら

2012-07-31 22:16:36 | ペット

こんにちは、離婚カウンセラーの曽我です

「メール無料相談」承っております

http://blog.goo.ne.jp/manndaraya-kazz/d/20100104 

Cimg7162_2

にょろんと寝ています

【離婚カウンセラーのつぶやき】

専業主婦が「働いてもいい?」と夫に言うと

「家事を今まで通りやって手を抜かないならいい」

と言われることがあります

 

若い夫婦だと、そんな事をいうご主人は少ないかもしれませんね

しかしあんまり若くない夫婦の場合、そう言われた人はかなりの数だと思います

実際、私も言われました

そしてそれに対して疑問も不満も持ちませんでした

 

いざ働き始めてみると例えパートとはいえ自分なりに責任を持って仕事をしました

任される仕事も重要なものになってきます

土曜も祝日も働き休みは日曜だけ 

家事、子育て、地域の事、学校の事すべて私の仕事

 

ちなみに元旦那は完全週休2日(平日は遅くまで残業ではありましたが)

 

私は時給だったので貰える金額は夫とは歴然とした差がありました

でも、仕事に対する責任感は負けてはいなかったと思っています 

 

その後、離婚して一家の大黒柱として働くようになり、男性の抱える重圧を経験し実感し・・・

 

どちらがどうと答えの出るものではありませんが

夫として、妻が働くというのはどういう事なのかを真剣に考えてほしいとは思います

妻の側も、なぜ働くのかをじっくりと考えてほしい

そして2人で家事分担について話し合ってほしい

 

昔のように「家事と子育ては妻の仕事」と言い切ってしまう時代ではありません

そして何より「子育ては夫婦両方の仕事」という意識だけはしっかりと持っていて欲しいですね

何か始めたいなら&貸しスタジオ

    「スタジオ クロマート」http://colorimage.web.fc2.com/index.html

帝王切開情報と誕生学のサイト

    「くもといっしょに」http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/

困った時には 司法書士・行政書士

    「横田事務所」http://www.youroffice.jp/

住まいの事なら

    「水政建設」http://mizumasayoshimi.blog85.fc2.com/

開運名刺・イラスト・似顔絵(私も名刺作ってもらいました)

    「すまいる*ほっぺ」http://ameblo.jp/smilehoppe/

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします  :


最新の画像もっと見る

コメントを投稿