。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

抜け毛

2009-04-17 22:25:55 | ペット

Cimg2622_2   

 可愛いはな

 

 

 Cimg2662_2Cimg2663_2

 

抜け毛

 

 

100均で買ったブラシなんですが、これで撫でるとトロンとした表情になります

気持ち良いようです

しかし物凄い毛の量

まめにブラッシングしてあげないと、毛繕いしてはなが食べるって事ですよね

・・・・・

なるべくたくさんブラッシングしてあげよう

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

昨日、ブログの更新がムチャ遅かったので、たくさんの人が心配してくれました

ありがたいです

むしょく(´・ω・`)さんへのコメントにも書いたのですが

一昨日、介護用のベッドを2台、利用者様のお宅から引き取り

昨日は1台は引き取り、1台は設置と計2台

・・・・・・・

介護用のベッドはモーターが付いていて、背中が上がったり、足が上がったり、高さが調節出来るので、とても重いんです

もちろんそのままじゃなく、分解はするのですが・・・

ベッドのある部屋から、車までの距離が近いといいのですが

一昨日は2台とも遠くで

昨日の最初の1台は普通だったのですが

運び出すそのそばに棺桶が・・・

それこそ「おくりびと」のように納棺が終わってすぐの状況でした

(以前、納棺前の御遺体のそばでベッドを運んだ事もありましたよ)

 

カウンセラーとしても「夫婦の修羅場」とでもいうか、え?というような話を聞くことがあります

食べていくための介護用品レンタル・販売の仕事でも、え?というような経験をしています

年を取るとどうなるかとか、医療のこととか、今まで知らなかった事をたくさん学びました

どちらも、とてもいい経験です

 

 

人は、この人生の中でどれだけの事を経験できるのでしょう?

その経験の量は人によって大きく違いますよね

自分の人生を振り返ってみて、経験は多いほうだと思いますか?

それとも少ない方だと思いますか?

その経験を生かせてますか?

生かされてませんか?

 

もし経験が少ないと思うのなら、たくさんの経験を楽しみましょうよ

もし経験が生かされていないのなら、これから生かしていきましょう

 

納棺されてからでは経験できないし、生かす事もできませんからね

 

あ、でも『あの世』を経験できるか。。。(笑)。。。

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (むしょく(´・ω・`))
2009-04-17 23:32:43
ご苦労様です。
ところで、ブラッシングは毎日しないと駄目ですよ。
それだけで毛並みも違うし
臭くならないし皮膚病の予防にもなります。
1日1分でも良いので
軽~くブラッシングしてあげてくだされ。
「経験してみたい[E:heart01]」と思う事は、なかな... (メープルシロップ)
2009-04-17 23:55:15
「経験してみたい[E:heart01]」と思う事は、なかなか経験できなかったり、
「こんな経験はしたくない[E:heart03]」と思う事は、毎日毎日それこそ「山のように」あったり、
なかなかうまくいかないもので…そう、毎日が「修行するぞ[E:punch]」の心地で…ちがーうぅ。

この間、新聞の書籍の紹介の中に綾小路きみまろさんの本があって、その中に
「中高年、歯は抜ける、毛は抜ける、抜けないのは疲れだけ」というのがあって、苦笑してしまったわ。
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2009-04-18 22:53:12
むしょく(´・ω・`)さん
そうか、毎日かぁ~
猫は自分で毛繕いするからいいと思っていました
はい、これからは毎日ブラッシングします
メーさん (kazz)
2009-04-18 22:55:00
メーさん
出たぞ、綾小路きみまろ[E:sign01]
ほんと、彼の小話は笑っちゃうよねぇ~~~

コメントを投稿