。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

でき婚、授かり婚

2009-02-17 00:25:25 | ペット

   Cimg2368Cimg2369Cimg2367 

 

 

 

 

 

 

最後の写真は椅子の背もたれの上に上っているんです

カーテンの上の方が気になるらしく一生懸命伸び上がっていました

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006209

 

授かり婚とか言って、オブラートに包んでしまうのは良くないですね

全部がそうだとは言いませんが、結局は子供が出来なきゃ結婚できない関係だったという事なんです

覚悟や話し合いが出来ないまま、即、パパとママになるのです

同棲していたのならまだしも、そうじゃなかったら新婚生活が無いんですよ

 

出来ちゃった婚で、家庭不和

とても多いのです

男性のほうが急激な環境の変化についていけない場合が多いような気がします

(あくまで私個人の考えです)

だってねぇ、結婚の覚悟も出来ていないのに、父親になる覚悟もしなきゃならないんですよ・・・

普通に結婚したって父親の覚悟が出来ない人が多いというのに

 

育児書というか・・た○ごクラブ?○よこクラブ?

いかにも幸せそうな理想が書いてありますが(悩み相談もありますが)

現実はねぇ・・・

我が子を可愛いと思えない父親って多いんですよ

ただ、それを言うととんでもない事になるから言わないだけで(苦笑)

 

彼女との将来設計をきちんと考えていない、或いは考えられない男性がいきなり子供の事まで考えなきゃならないのです

逃げ出したくなる人がいるんです

仕事に逃げたり、最悪の場合『浮気』

 

出来ちゃった婚の後に、借金が発覚とか

二股掛けられてたのが発覚とかあるんです

マザコン発覚もありますね

モラハラ発覚とか・・・・

 

結婚は人生を大きく変えるライフイベントです

きちんと考え、心を決めなければいけません

夫婦二人で新生活を軌道に乗せ、そこに子供を迎え入れる

そうあるべきなんです

 

出来ちゃった婚にならないようにしましょうね

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと話は違いますけど (むしょく(´・ω・`))
2009-02-17 00:50:13
ちょっと話は違いますけど
夫の愛人に新しい生命が出来て、いきなり家に詰めかけ
奥さんに
「私にもあなたの主人との間に出来た子がお腹の中にいるのよ!」なんて言い始め
平和な家庭が一気に修羅場と化すドラマとかありますよね。
恐ろしいですわw
父親の覚悟が出来てないんで、父親になってないさ... (さんた)
2009-02-17 07:19:52
父親の覚悟が出来てないんで、父親になってないさんたさんです[E:coldsweats01]

でき婚って、付き合いの長いカポーだと「良かったね」と思う事もありますが、最近の芸能人なんかだと「アホかこいつら[E:pout]」と思う事しかり…

自分達の結婚も子供任せとは[E:crying]

ほとんどの場合は、事に及ぶ前の「儀式」を怠り「快楽」に身を委ねたからだとは思うのですが…

お互い気をつけましょうね[E:coldsweats01]
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2009-02-17 22:15:17
むしょく(´・ω・`)さん
いえいえ、それは現実ですよ
特に正妻の方に子供が居なかったりすると・・・
女は弱し、されど母は強しですから[E:think]
さんたさん (kazz)
2009-02-17 22:22:27
さんたさん
芸能人の場合、事務所やいろいろなしがらみがあり、出来婚でないと認めてもらえないというような事を聞きました
本当かどうかは???ですが

え?気を付けるのは私じゃ無いですよ
気をつけるのも相手あってのことですからね
お互い稼ぎのあるカップルだと入籍するといろいろ... (もったいない太り)
2009-02-17 23:52:56
お互い稼ぎのあるカップルだと入籍するといろいろ面倒くさいとか!?
でも子どもができると入籍してないといろいろと・・・!?

30年近く前、「できちゃった婚」という言葉もまだ時代、
いとこは見合い相手と挙式して披露宴もしてマスオさん状態で同居。
ところが子どもができるまで入籍するのを忘れていたらしい。
(つ~か、子どもができてから入籍してないことに気づいたとか。)
親戚一同、結婚したとばかり思っていたのに実は同棲だったという事実が発覚!
しっかし親や祖母まで同居の同棲って・・・珍しすぎません(^ ^;)
もったいない太りさん (kazz)
2009-02-18 00:04:57
もったいない太りさん
・・・
入籍・・・忘れられるものなの?
入籍を忘れる人に比べたら、お客様からの注文をすっころころんと忘れていた私なんて可愛いものね・・・っておい[E:coldsweats01]
「『子供ができたら結婚しよう』と言っていたのに、... (メープルシロップ)
2009-02-18 00:08:45
「『子供ができたら結婚しよう』と言っていたのに、実は彼女はピルを飲んでいた事を知って、ショックだった[E:heart03]」という男性の話を思い出してしまったわ。

なかなか難しいわねぇ[E:book]

メープルシロップさん (kazz)
2009-02-18 00:17:36
メープルシロップさん
なんて可愛そう・・・ではあるけど
どうして子供が出来たらなのかしら?
子供が出来なきゃ結婚しないってこと?・・・
そんな事言われたら、多くの女性は怒るよ
そんな中途半端な事言って彼女が怒らないって時点で終わっているような気がするなぁ
書き方が不足していたわね。 (メープルシロップ)
2009-02-18 00:25:45
書き方が不足していたわね。

彼女の側が「子供ができたら…」と言っていたの。
なので、彼女と早く結婚したかった彼はだいぶ頑張ったらしい…。




メープルシロップさん (kazz)
2009-02-18 00:34:27
メープルシロップさん
・・・
なんて可愛そうな。。。
でも、そんな手を使っても頑張らせたい男性だったって事?なのかしらねぇ

コメントを投稿