。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

自分育て

2010-10-13 00:12:55 | ペット

こんにちは、離婚カウンセラーの曽我です

「メール無料相談」承っておりますhttp://blog.goo.ne.jp/manndaraya-kazz/d/20100104

夫婦の問題に限らず、恋愛問題もどうぞ(失敗を沢山知っているからこそのアドバイスがいろいろ)

mixiのメッセージからもどうぞhttp://mixi.jp/home.pl?from=global

Cimg4731

はい、いいお顔

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】 

よく何かを質問されると

「主人に聞かないと・・」

と、言う人がいます

もちろん私もよく使いました、押し売りを断る常套句としてね

 

家庭を左右する事だとしたら、夫婦で話し合うのは大切な事ですが

自分で決められる事まで夫頼みにしていませんか

 

相談者の悩みに答える時、この依存心がネックになります

自分で決めて来なかったために、いざ人生の岐路に立った時、決断する事が出来なくなっているのです

 

 

それは些細な事でも分かります

食事をする時、「私も同じので」と言っていませんか?

待ちあわせ場所を、自分で決めていますか?

逆に、レストランや喫茶店で、いつも同じメニューばかり頼んでいませんか?

 

少し範囲を広げると

最近、何か新しく始めた事はありますか?

部屋の模様替えでもいい、気分が変わるような事をしましたか?

 

そうそう口癖

「~さんはいいわねぇ~~」

「私もなにか始めなきゃ」

「そうは思うんだけどね・・」

こんなような言葉をよく使っていませんか? 

 

 

離婚に限らず、人生の岐路に立たされることはいくらでもあります

自分を育て、依存心を減らす努力は大切です

「メール無料相談」http://blog.goo.ne.jp/manndaraya-kazz/d/20100104

「スタジオ クロマート」http://colorimage.web.fc2.com/index.html

「くもといっしょに」http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/

 

困った時には 司法書士・行政書士

「横田事務所」http://www.youroffice.jp/ 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食嫌いの私からすると入店した直後にウェイトレ... (むしょく)
2010-10-13 17:46:57
外食嫌いの私からすると入店した直後にウェイトレスがやって来て
「ご注文はお決まりですか?」と
即座に聞いてくるのが腹立たしいです。
まだメニューさへ読んでないのに。もう、アホかと。
>むしょくさん (kazz)
2010-10-13 23:14:05
>むしょくさん
私は、メニューをじっくり見たい方なので、催促される事もあります
もう少し待ってくださいと言うのですが、催促されなくても決まれば呼ぶのにと思います[E:coldsweats01]

コメントを投稿