。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

言い分

2009-12-17 01:26:46 | ペット

Cimg3646 Cimg3652

           足                         足とシッポ

 

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

人それぞれ、言い分があります 

それはその人の価値観から出ているものです

 

 

 

価値観だけではなく

客観性と、情報量も関係していると私は思います

 

 

よく、小さい子供が

「おもちゃが欲しいよぉ

 みんな持っているんだよ

 僕だけが持っていないんだよ」

と言います

 

「みんなって誰と誰?」

と聞くと、2、3人しかいない

 

そうこの「みんな」がまさしくそれなのです 

 

 

自分の気持ちが分かってもらえないとか

言い分が通らないと感じているのなら

ちょっと振り返って見てください 

 

 

あなたの思いや意見に客観性はありますか?

情報として確実なものですか?

 

そうですね、さらに将来性とか確実性が加わるともっとベターかな

 

 

そして最も大切なのは「思いやりの心」

 

 

 

どうですか?

なにか思い当たりましたか?

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなちゃん[E:cat]、きみはもしかしたら 『足が太... (メープルシロップ)
2009-12-18 00:28:53
はなちゃん[E:cat]、きみはもしかしたら 『足が太い』 のではないだろうか?
きみにはきみの 『言い分』 があるかもしれないし、
『みんな』 私と同じ位の太さよ…と言うかもしれない
でも、きみは自他共に認める 『箱入り娘』 だから、「他ネコと比較検討する」 という
『客観性と情報量』 に不足があるかもしれない
…こんな事を言うと、「メーさんて、『思いやりの心』 がないわ」 と引っ掻かれる[E:sign02]
メーさん (kazz)
2009-12-18 00:35:07
メーさん
はなは引っ掻くなんて、そんなはしたない事いたしませんわ[E:cat]

コメントを投稿