。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

腹を括れと言いますが。。。

2009-08-04 23:31:57 | ペット

Cimg3056 Cimg3055

縮んで                       伸びて

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

このところ『腹を括れ』と強くブログで語ってきました

言うのは簡単だけれど、行うのは・・・

もちろん、そんな事はよ~~~~~~く分かっています

自分もそうでしたから

 

 

それでね、考えて欲しい事があります

腹を括るに至る過渡期なのか?

ただ単に答えを先延ばしにしているのか?

いったいどっちなのか、自分なりに見極めて欲しいですね

 

 

そして、腹を括れないには括れないなりの理由があるはず

そのことも真正面から向かい合って欲しいのです

 

 

ここで大切な事は

「だって」

「でも」

これは無しです

 

 

例えば金銭面で離婚後、不安だとする

だって仕事が・・・

だって収入が・・・

だって子供が・・・

 

そうじゃなく

 

どうしたら職に就けるか

どうしたら収入が得られるか

どうしたら子供に理解してもらえるか

 

『だって』を『どうしたら』に変えて考えましょう

 

 

「だって」や「でも」はいけませんね

自分の可能性を潰しますから

 

出来ない事を数えるより

出来る事を数えましょう

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなちゃん[E:cat]、『縮んで伸びて』 ができるの... (メープルシロップ)
2009-08-05 00:25:53
はなちゃん[E:cat]、『縮んで伸びて』 ができるのであれば、
教えれば、『結んで開いて』 ができるように…なるかなぁ

メーは今は何についての腹を括る…かな[E:sign02]
メーさん (kazz)
2009-08-05 00:28:34
メーさん
いつ新幹線の切符を買うか腹を括るだね[E:bullettrain]

コメントを投稿