。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

感情だけではすまないのです

2009-06-12 01:17:58 | ペット

Cimg2867

Cimg2866 見返り美人

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

離婚をしたい

そう思うのは感情です 

しかし現実は、感情の範囲ではありません

 

 

パートナーと離婚したい

この人とはもう一緒に暮らせない

そう思っても

   * 離婚後の生活は?

   * 住むところは?

   * 親権は?

   * 財産分与は?

   * 慰謝料は?

これらの現実をクリアしていかなければならないのです

 

 

感情と理性をきちんと分けて話し合えればいいのですが

どうしても感情が複雑に絡み合い、話し合いはもつれます

 

もう顔も見たくない

そう思うのなら、見なくて済む為に、具体的に何かしていますか?

感情だけが先走って、現実が疎かになっていませんか? 

 

 

離婚へ至る道は感情から始まりますが

最後はお金という現実が立ちはだかります

その事をきちんと考えましょうね

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
* 離婚後の生活は? (さんた)
2009-06-12 01:38:28
* 離婚後の生活は?
いや、普通に会社行きますけど・・・
* 住むところは?
どっか適当に1ルームマンションでも。
* 親権は?
うち子供居ないんで(笑)
* 財産分与は?
クルマだけ持っていくよ
* 慰謝料は?
払えないから無しの方向で

すいません、どうやらPCの前で寝てたみたいです[E:coldsweats01]
さんたさん (kazz)
2009-06-12 23:27:51
さんたさん
ん~~ん、そうですか。。。
じゃ、いつ離婚されるのですか???
 
ぁあぁ~夢、夢ね。。。

コメントを投稿