。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

何でも『活』付ければいいってもんじゃないでしょ

2009-04-27 23:31:35 | ペット

Cimg2686

Cimg2687

はなが立ったぁ~~~

 

このナイスなショットを撮るためにどんだけ苦労したか

苦労の写真は明日にでも・・・

 

写真のサイズが大きくなったから、いっぱい載せにくくなってしまった

前の方が私は好きだったな(OCNのブログがリニューアルしたんですよ)

 

 

今日のはなは寒がりです

確かに気温が低く寒いのですが、それだけじゃなくポンポンジョリジョリで冷えるようです

昨夜はずっと私の腕枕で寝ていました (寝返り打てない私

昼間は羽毛布団に潜り込んでいました

寝る時間も、いつもより多いような気がします(手術のダメージですね

寝ている姿は天使です(起きていても天使ですが

 

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

「就活」 「婚活」 「離活」・・・・

なんでも「活」を付ければいいってもんじゃないのでは?

 

特に『離活』って何よ・・・

そう思いません?

 

確かに、私達離婚カウンセラーは有利な離婚が出来るようにアドバイスします

離婚という困難、苦しみから立ち直って欲しいとも思います

でも、『離活』と表現してしまうことに抵抗が・・・

 

就職も、結婚も、離婚も人生を左右する大きな出来事です

そこには苦労があり、成長があるものです

特に離婚は並大抵の苦労ではありません

 

それが「流行語」のような感覚で捉えられるのが、私は嫌ですね

中には「離活で女度UP」のように表現するものもあるようです

 

 

私が相談を受ける人たちは、本当に苦しんでいます

精も根も尽き果てています

心を病んでしまう人もいます

それを・・・

 

確かに、離婚を簡単に考える人もいるのです

そういう人は最初から結婚の覚悟なんて無いのですが・・・

 

離婚は人を大きく成長させます

しかし、それは自分ときちんと向き合ってこそです

自分と向き合わない人が離婚をしても、人としての成長はありません

 

 

そうですね最近流行の「草食系男子」とか「肉食系女子」とか・・・

とかく、マスコミは現象に名前をつけて人目を引くようにします

それで売り上げを伸ばすのだからしょうがないのですが

・・・・・・・・・・

そういうのに踊らされないようにしたいですね

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さもそうですが (むしょく(´・ω・`))
2009-04-28 01:24:06
寒さもそうですが
まだ抜糸の恐怖が残っているかと思うと
ちょっと可哀想ですねぇ…。
「それはそれ、これはこれ」とブームはブームで置... (さんた)
2009-04-28 07:10:22
「それはそれ、これはこれ」とブームはブームで置いとけば良いでしょ。

ブームがきっかけで本質を見れたら良いんですがね。
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2009-04-29 15:27:01
むしょく(´・ω・`)さん
そうですね、抜糸が待っているのですよね・・・
お腹の糸がちょっと痛々しいはなです
さんたさん (kazz)
2009-04-29 15:28:53
さんたさん
そうですね「ブーム」が切っ掛けで、その事について真剣に考える人も居るでしょうね
もちろんブームで終わる人もいるでしょうが
何であれ、自分の肥やしにしたもん勝ちですよね

コメントを投稿