。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

我慢しない工夫

2010-09-08 00:22:56 | ペット

こんにちは、離婚カウンセラーの曽我です

「メール無料相談」承っておりますhttp://blog.goo.ne.jp/manndaraya-kazz/d/20100104

夫婦の問題に限らず、恋愛問題もどうぞ(失敗を沢山知っているからこそのアドバイスがいろいろ)

mixiのメッセージからもどうぞhttp://mixi.jp/home.pl?from=global

Cimg4403

ごろごろごろごろ

 

今日、介護の仕事でお邪魔したお家には

アメショが3匹いました  

汗だくで1時間くらい2人で作業

家主さんは、邪魔になるからと最初気を使って下さったんですが

「私達は猫好きなんで、猫ちゃんの自由にさせてあげてください

とお話ししてからは、猫ちゃんが興味津々で回りをうろうろする素敵な環境で仕事が出来ました

ぁあぁ~~、シャワー浴びたように汗だくだったけど幸せだった

 

でも、でも、やっぱりはなの方が可愛いと

家に帰って実感しました

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

仕事(家事)の絶対量

仕事(家事)の比重 

共稼ぎ夫婦にとっては重要なことです 

それが元で気持ちがすれ違い、離婚に至ることもあります

 

今は、誰もが疲れている時代です

そんな中で、自分だけ貧乏クジを引いたような気持ちになっている人は多いのではないでしょうか

 

貧乏くじを引いたと感じるのなら

どうしたら、そういう感覚が減るのか工夫しましょうよ

 

まずは、疲れている事をハッキリと周囲に伝える

そして、どこまでは出来るが、これ以上はシンドイというラインを具体的に言葉にする

どこまでなら手を抜いてもOK

でもこれは手を抜きたくない

それも具体的に書き出すといいですね

 

 

話し合うというと、感情論になってしまいがちです

でも、感情論では、溝が深まるだけ

特に女性は、自分の事を分かってもらいたいばっかりになる人が多いので要注意

そして男性は面倒臭がる人が多いので要注意です 

 

夫婦の場合「我慢」は美徳ではありません

「我慢しないで済む工夫」が美徳なのです

 

 

  

「メール無料相談」http://blog.goo.ne.jp/manndaraya-kazz/d/20100104

「スタジオ クロマート」http://colorimage.web.fc2.com/index.html

「くもといっしょに」http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/

 

困った時には 司法書士・行政書士

「横田事務所」http://www.youroffice.jp/ 

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>汗だくで1時間くらい2人で作業 (むしょく)
2010-09-08 01:24:02
>汗だくで1時間くらい2人で作業
.
まさかとは思いますけど、この糞暑い時期に
介護ベッドの組み立てとか…。
>むしょくさん (kazz)
2010-09-08 07:42:33
>むしょくさん
さすが鋭い
ベッドの入れ替えでした
プラス、トイレ用置き型手すりの組み立て設置[E:sweat01]

コメントを投稿