。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

草なぎ君 おわび会見

2009-04-24 22:57:47 | ペット

Cimg2698 Cimg2697

Cimg2696

長男が家に帰るとはなマットの上に・・・

なぁ~~にぃ~~やっちまったなぁ~~~~

 

長男はギョギョっとしながら他にブツが無いか探したそうです

幸い、ブツはこれだけ

はなトイレには何も無く・・・

そうこれだけが・・・・ははは

 

お食事中でしたら申し訳ありませんm(__)m

 

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

今日も草なぎ君のニュースが駆け回っていますね

 

今朝の「特ダネ」で小倉さんが

「中川元外務大臣が、世界にさらした醜態を考えれば・・・」というような事を話していました

また韓国のメディアは

「犯罪ではなく『失敗』」と伝えたそうです

 

中川さんも失敗ではありますが、公務の最中ですからね・・・

フォローは難しいですが・・・・・・ 

 

 

そうですよね誰にでもある『失敗』なのではないでしょうか?

え?裸になったこと?

いえいえ、裸とは限らず誰もが何らかの「顔から火が出るような失敗」をした事があるのでは?という意味です

 

人気のあるときは持ち上げて、何かあったら引きずり落とす

なんかそういうのって悲しいですね

失敗は誰にでもあります

もっと寛容でもいいのでは?

 

失敗が許されない国ですね、日本は

 

そうですね、話はズレますが就職でもそうですよね

学校卒業時に就職しないと、仕事を見つけるのが大変です(失敗とは関係ないですね

 

 

そういえば・・・

中世のベネチアは貿易によって潤っていました

しかし、嵐や海賊によって船を失うと、財産を失い倒産の憂き目に。。。

そうなると仮面を被り物乞いから始めたそうです

町の人々も暗黙の了解でそういう物乞いを助ける。。

そして、物乞いは貿易商人として再起を果たしたそうです

 

だいぶ話がズレました

 

失敗しても再起できる・・それっていいですね

 

失敗した人をそっと見守る・・そういう人でありたいですね

 

 

草なぎ君、必ず復活してくださいね

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗に対する態度・・・うーん、国民性なんでしょ... (さんた)
2009-04-25 05:46:38
失敗に対する態度・・・うーん、国民性なんでしょうかね?

電車の運転士がやっている「指差呼称」(信号よし!とか指をさして
言うやつ)は、日本で考えられて「失敗をしないため」のシステムと
しては非常に優れてます。


ただ、反面「失敗をした際」のフェイルセーフという事に関しては、全く
何も考えられてはいない、という部分もあります。そういう点では、日
本人は「性善説(失敗はしない)」になってます。


一方、外国では「性悪説(失敗するもの)」ですから、指差呼称よりも
「失敗したときのフォロー」が考えられてます。電子レンジのドアを
開けたら止まる、のような。


失敗に対して、非常に冷たいというか厳しいのは、日本人の国民性
なのかもしれないですね。「失敗はしない」という前提に成り立って
いますからね。その割には、芸能人の麻薬に対して甘いような感じ
がするのは私だけかなぁ・・・?


では、たまには実家に帰ってきます。
ちなみに、中川さんは風邪薬ですよw (むしょく(´・ω・`))
2009-04-25 15:23:44
ちなみに、中川さんは風邪薬ですよw
くさなぎ君、男のファンを増やしたというか
これで再起したら
またちょっと違った人気が出そうなんですけどね。
芸の幅も広がるでしょうし。
謹慎は1箇月もすれば良いかなと私は思うのですが…。
さんたさん (kazz)
2009-04-25 19:12:59
さんたさん
そうですね「失敗した時のフォロー」大切ですね
みんな失敗から学ぶと口では言うのに、いざ失敗すると冷たかったり[E:bearing]
フォローが逆に追い詰める事もあるし・・・
あれ?何が書きたかったのか?私??
今日はとても中身の濃い1日だったので頭が回ってません
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2009-04-25 19:16:19
むしょく(´・ω・`)さん
あれ?中川さんって、お酒+風邪薬???じゃなかったっけ?

謹慎、私も1ヶ月もあれば十分だと思います
普通のサラリーマンなら、即、社会復帰ってレベルですよね

コメントを投稿