。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

男子 厨房に入るべし

2010-02-08 22:26:14 | ペット

Cimg3763

なんか、頭でっかちでバランスの悪い写真ですねぇ

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

息子たちが春休みに入ったのです

こりゃ、働かざるもの食うべからず

って事で、掃除機を掛けてもらったり

洗濯物を干してもらったり

 

そして、数日前からなんですが

「1品でいいから、おかずを作る」が加わったのです

最初、長男が野菜炒めを

一昨日は次男がマーボー豆腐を

今日は長男がコロッケを買ってきて、キャベツを千切りにしてくれました

 

仕事から帰ってすぐに夕飯が食べられる・・・

泣けて来るくらい幸せです 

 

 

世の中のお父さんたちが、私くらい感激して、夕食を食べていたら、離婚なんて無くなるのに

 

 

 

 

「スタジオ クロマート」http://colorimage.web.fc2.com/index.html

「くもといっしょに」http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/

 

困った時には 司法書士・行政書士

「横田事務所」http://www.youroffice.jp/ 

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ご飯を炊かせる」というのは含まれてるんですかね? (さんた)
2010-02-08 22:45:18
「ご飯を炊かせる」というのは含まれてるんですかね?
案外これが重要だったりするんですが。


一人暮らしの時は、毎朝炊飯器をセットしてから会社に
行ってました。無洗米ってなんて便利なんだろう!と
感動した覚えが・・・


ちなみに、朝食は私が担当です。だって朝早いし。
そのうちkazzさんの (むしょく(´・ω・`))
2010-02-09 00:54:00
そのうちkazzさんの
昼ごはんの弁当まで作ってくれるとか…。
そして最終的にはお寿司まで握ってくれるようになるとか…。
これは想像するだけで頼もしいですね。
さんたさん (kazz)
2010-02-09 20:56:39
さんたさん
はい、もちろんご飯を炊くのも仕事のうちです
 
無線米ではありませんが、美味しいおコメを実家から送って貰っています[E:shine]
むしょく(´・ω・`) | さん (kazz)
2010-02-09 20:57:53
むしょく(´・ω・`) | さん
そうですね、目指せフルコースですね[E:restaurant]

遅くまで残業して帰った時や体調不良で寝込んでい... (メープルシロップ)
2010-02-09 23:41:38
遅くまで残業して帰った時や体調不良で寝込んでいる時、
なーんにもしないで、当然のように、「俺の飯は?」と聞かれたら…違う意味で泣ける[E:weep]

料理に関しては、両極端の男性を知っているわ[E:restaurant]
1人は『カツオを捌いて、たたきを作れる』、1人は『包丁&まな板は持ってない。ついでに炊飯器も家にない』
…料理が上手は男性はモテますよ(例外はあるけれど[E:coldsweats01])
メーさん (kazz)
2010-02-10 21:28:34
メーさん
簡単な料理くらいつくれるように、息子たちは修行中です

コメントを投稿