茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

2月27日(土)のつぶやき

2016-02-28 04:48:13 | 日記

おはようございます
今朝の紅茶はローズプーチョン
ほんのりと薔薇の香り、飲みやすいお茶です。
ステキなティータイムを!
#tea #teatime pic.twitter.com/lNyiPpNfRv

茶屋萬衛門さんがリツイート | 16 RT

「春の夜の 闇はあやなし 梅の花 色こそ見えね 香やは隠るる」
「月夜には それとも見えず 梅の花 香をたづねてぞ 知るべかりける」 凡河内躬恒
闇にも月光にも香りは隠せない。

おやすみなさい。 pic.twitter.com/egiccKOhy9

茶屋萬衛門さんがリツイート | 35 RT

おはようございます?
こちらは良いお天気です。
今日はお休み、全力でお出掛けです(*?????*)? ??
素敵な週末を~?
#ガーデニング
#写真好きな人と繋がりたい
#ツルニチニチソウ pic.twitter.com/41xCZUlNyI

茶屋萬衛門さんがリツイート | 19 RT

ガルテンツァウバー。
1984年、ドイツ生まれ。 pic.twitter.com/BW0egdo5Ro

5 件 リツイートされました

タイガー・テイル。
1993年、アメリカ生まれ。 pic.twitter.com/oeJn4m2I0B

5 件 リツイートされました

アレキサンドラ。
1973年、ドイツ生まれ。 pic.twitter.com/7J6xdVGlsi

5 件 リツイートされました

リュータン。
1974年、フランス生まれ。 pic.twitter.com/0YbzG4bX2W

6 件 リツイートされました

エルベショーン。
生年不詳。ドイツ生まれ。 pic.twitter.com/ohLJPIl7NM

7 件 リツイートされました

ローズ・ミュージック。
生年、生地、詳らかでない。m(__)m pic.twitter.com/z0Bw2xrotI

4 件 リツイートされました

ミセス・R・G・シャーマン・クロフォード。
1894年、イギリス生まれ。
お婆さんですが、綺麗です。僕の大好きな薔薇。 pic.twitter.com/V9cUZErsVG

6 件 リツイートされました

アンバー・クィーン。
生年、生地不詳。m(__)m pic.twitter.com/wSp0WexADF

6 件 リツイートされました

ロージー・カーペット。
生年生地不詳。 pic.twitter.com/ztV9OwO8ph

3 件 リツイートされました

言わずと知れた「アラベスク」
1978年、英国生まれ。 pic.twitter.com/1oWRNTn3E4

4 件 リツイートされました

フリージア。
1973年、ドイツ生まれ。
リツイではなく、僕がアップしている花写真は
断りなく自由にお使いください。
基本、全部、フリーじゃ。
アイコンにでも壁紙にでも便所紙にでもなんでもOKです。 pic.twitter.com/5sytGRkbOj

6 件 リツイートされました

そのまんまブーケの「ゴールデン・ボーダー」
1987年、フランス生まれ。
だんだん黄色く変色します。
だんだん(ありがとう、伊予弁です) pic.twitter.com/SM9ifp7Eig

8 件 リツイートされました

おはようございます。2/27の京都市内は晴れ。下鴨神社の境内を流れる御手洗川にかかる輪橋の傍らに植えられている『光琳の梅』が見頃となっています。こちらの梅は尾形光琳が国宝の『紅白梅図屏風』に描いた梅だといわれています。 #京都 pic.twitter.com/Pyvye7zaFv

茶屋萬衛門さんがリツイート | 233 RT

グリーンローズです。
綺麗と思う人は、そー思ってください。 pic.twitter.com/fSvDO099QM

3 件 リツイートされました

この薔薇をみて、耳を澄ませば、だみ声のおじさんの
「聖者の行進」や「ワッタワンダフルワールド」が聞こえるはずです。
サッチモです。
当方はにっちもさっちもよっちも行きませんが。 pic.twitter.com/2vDyD4Rzof

5 件 リツイートされました

ピンク・グルーテンドルスト。
1923年生まれ、オランダ産です。 pic.twitter.com/YDMG1ezLNM

5 件 リツイートされました

イレーネ・ワッツとエルモサです。
熟してます。 pic.twitter.com/wfuSKlltuj

7 件 リツイートされました

マーガレット・メリル。
深みのある白薔薇です。
開ききってしべが見える頃まで芳香が漂います。
強い薔薇です。庭に欲しい薔薇ですね。 pic.twitter.com/wXxrUxWOLt

14 件 リツイートされました

マスコット77とジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコです。
この写真はうまく撮れていませんが、右のモナコ王子はいつみても
たいへん美しい薔薇です。
1000以上の品種の中でベスト3に入りますかね。
(あくまでも悪魔でも僕の場合) pic.twitter.com/iAWKy0fvDa

5 件 リツイートされました

先程、山麓の家から帰りました。今日はふきのとうを少し摘んできました。明日、ほろ苦い春を味わいます。
庭はまだ冬枯れ、紅白の梅が香っています。木瓜の蕾がふくらんで、水仙がそろって頭をもたげています。昨年のうちの庭のチューリップです。 pic.twitter.com/nTpGLzykG3

茶屋萬衛門さんがリツイート | 15 RT

良い天気です。
写真はスマホで撮影。?。【 梅 】→ pic.twitter.com/OnIiUZMhwF

茶屋萬衛門さんがリツイート | 36 RT


コメントを投稿