茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

9月26日(土)のつぶやき

2015-09-27 04:57:38 | 日記

アマランサス。
呼びたければヒモゲイトウと呼んでもいいが、
ケイトウの仲間ではない。 pic.twitter.com/bOmw1Py9Yi

3 件 リツイートされました

まるで中国人街のように見えるでしょう。
「チャイナタウン」という名前だから。
城に行けば、恐いトゥーランドット姫に会える鴨。 pic.twitter.com/Qfakkne1Qn

3 件 リツイートされました

ケイトウにはいくつかの系統がある。
こどもの頃、家にあったのは典型的な赤いトサカケイトウだった。
鶏頭というからにはこれでないといけない。
これもは緑のトサカケイトウ。ボンベイ・グリーンという。
今はムンバイというんだよ明智くん。 pic.twitter.com/v0Zw1XwyBr

5 件 リツイートされました

僕はたとえ頭髪が薄くなっても「いとう」ことはありません。
これは、ハゲイトウです。
世の中は一字違いで大違い。
ハケに毛がありハゲに毛がなし。 pic.twitter.com/wsfP3m8sZb

8 件 リツイートされました

逆万緑草中紅一点というかなんというか。
よーく見ると、中で猿がビールを飲んでいるような。
サルビア。
君のベッドに投げ入れて、敷き詰めますが、
片付けがたいへん鴨。 pic.twitter.com/Ev6yUadhvk

3 件 リツイートされました

右上の白くて小さいのが花。
ふうせんは実です。
フウセントウワタといいます。
熟すと風船が割けて、綿毛つきのタネがフワフワ飛んで
いく先々で子孫を増やします。
オーソドックスな風媒花植物であります。 pic.twitter.com/kBWdz2m48n

8 件 リツイートされました

天津乙女(アマツオトメ)
僕が生まれるずーーっと前、
宝塚歌劇月組トップスターだった。
名前の由来はこの歌。
「天つ風 雲の通ひ路 吹きとぢよ 乙女の姿 しばしとどめむ」
小倉百人一首12番です。

薔薇はこれからですね。 pic.twitter.com/BxTyuYZKpR

6 件 リツイートされました

[ツイ助PR]
―――――――――
ミネラル酵素入りグリーンスムージー
カンタンにできてマンゴー味で美味しいよ♪

goo.gl/hqmai0


ガマズミ。
花は白くて小さいのがいっぱい咲く。

早口言葉があった鴨。
「ガマズミ ガマゴメ ガマタマゴ」
ないか。 pic.twitter.com/dDV4O9OKBh

3 件 リツイートされました

誰や?
トスティか。

ダリア_トスティのセレナータ
youtu.be/eBhaySf8oE0

1 件 リツイートされました

誰や?
ドリーゴか。

ダリア_ドリーゴの愛のノクターン
youtu.be/kv6GS47zwNs

1 件 リツイートされました

秋色

ムラサキシキブ
ヤマボウシ
ヤマゴボウ pic.twitter.com/lHnZCaCJhy

茶屋萬衛門さんがリツイート | 7 RT

Youtubeの萬衛門チャンネルには617の動画があります。
チャンネル登録をお願いします。

youtube.com/channel/UC53gf…


超絶技巧ではないピアノの魔術師の曲です。
薔薇とクレマチスのコラボの美しさに「ため息」がでます。
英国流に言えば花のキングとクィーンの協演です。

リスト_ため息_sakuranotabi
youtu.be/B7qKkK-GyjE

2 件 リツイートされました

このノクターンはリストの最も有名な曲鴨。
歌詞に「O lieb, so lang du lieben kannst!(おお、愛しうる限り愛せ)」とある。
英語ならアズアズワンキャン。

リスト_愛の夢第3番_sakuranotabi
youtu.be/uZfwZaSYtBU

3 件 リツイートされました

モーツァルト「フィガロの結婚」(貴族社会を風刺した喜劇)
の第二幕でケルビーノが伯爵夫人に歌うテノールのアリアです。
「あなた方はしってますよね、恋ってなんなのかを?」

恋とはどんなものかしら_薔薇_sakuranotabi
youtu.be/BXD-hJeCG6E

2 件 リツイートされました


コメントを投稿