茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

8月27日(水)のつぶやき

2014-08-28 05:37:48 | 日記

このハイビスカスの名は「金星」。
これを「きんぼし」と重箱読みするのは
大相撲関係者(特に平幕力士)。 pic.twitter.com/Zp7bh7PbkJ

10 件 リツイートされました

@man_e_mon
今晩は。早く休もうかと思っていましたが、綺麗なお花が次々と。すっかり眠気もさめました。金星うちのハイビスカスと同じです。おりこうさんで良く咲くので金星あげたいくらいです。 pic.twitter.com/l5z1F2YVBs

茶屋萬衛門さんがリツイート | RT

@sakuranotabi
花と蕾がいっぱいついていますね。
うちの赤いのと同じぐらいの大きさなのに…。
欲しくなりました。

1 件 リツイートされました

@man_e_mon サクララン(ホヤ)ではないでしょうか?フウリンブッソウゲはこの花です? pic.twitter.com/cn4yIz02eq

茶屋萬衛門さんがリツイート | RT

バンダ。
オバサンのパンダみたいな名前だ。
撮影は?
昼だ。 pic.twitter.com/dqaL74S7sb

10 件 リツイートされました

文化園のカトレアは
出来不出来はあるが
いつでも温室で咲いている。 pic.twitter.com/G5sdj7TlRf

7 件 リツイートされました

温室での撮影の難点は
時々蚊に刺されることである。
誰か、蚊取れや!
(しつこいかな) pic.twitter.com/VyoN3VR7UY

5 件 リツイートされました

銀座のお姉さんに
喜ばれそうな感じ。 pic.twitter.com/qGZgDLt6in

5 件 リツイートされました

赤坂のお姉さんに
喜ばれそうな感じ。 pic.twitter.com/EIeywKxLHY

8 件 リツイートされました

六本木のお嬢さんに
喜ばれそうな感じ。 pic.twitter.com/sPXZhMiiXL

5 件 リツイートされました

ランは英国のプラント・ハンターたちが
主に中南米から持ち帰ったものである。
今でも学名のない、図鑑に載っていないランが
どこかで密やかに咲いているだろう。 pic.twitter.com/bpDnGav46E

13 件 リツイートされました

同じ茎に咲く花でも
どこか微妙に違う。 pic.twitter.com/qTQvsrWzIi

5 件 リツイートされました

これもランですね。
昔、宝塚に大きな鳥の形をした
ランがあったように思います。 pic.twitter.com/LkUo97eACz

5 件 リツイートされました

ポピュラーなカトレアですね。 pic.twitter.com/iJewbg5kaY

5 件 リツイートされました

最後に登場するカトレアは
おおとりランとよぶべきでしょうか。 pic.twitter.com/Q8gJUYug9L

8 件 リツイートされました

仕事が1パラグラフしたので
この3日間で7タイトルの映画をみた。
6本目がジャン・ギャバンの『フレンチ・カンカン』で、
7本目が『ロビンソン・クルーソー』だった。
2作ともフランス語の映画だったので
頭の中が「ウンコタレブー、ケツクセ」状態になっている。
5本目は『レッドクリフ』

2 件 リツイートされました

アカバナ科のフクシヤは
いつ撮影してもピントが合わない。
国民は高福祉高負担に降伏し。
(詠み人知ってる) pic.twitter.com/mGV1DfOVmm

4 件 リツイートされました

在りし日の本能寺で。
「殿、謀反でござりますっ!」
「謀反人は誰か?」
「(旗の紋は)桔梗っ!明智光秀でございます。」 pic.twitter.com/8AIoa2MU3f

7 件 リツイートされました

@sakuranotabi
えーっと、まず僕は蛙下戸下戸ですから
夜の街にはあまり行きませんし
行けばお高い烏龍茶かトマトジュースしか飲みませんし
舟木一夫は親父の世代で『花咲く乙女たち』なんて歌は
聞いたことも歌ったこともありません。
勿忘草似?エゾムラサキ似?三木のり平似?

1 件 リツイートされました


コメントを投稿