茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

9月13日(日)のつぶやき

2015-09-14 04:54:29 | 日記

ここ読んでるよい子のおにゃの子たち
茶屋萬衛門さんのヨウツベちゃんねるには
クラシックから素敵な音楽まで投稿されてまふ?
お時間のあるおにゃの子は視聴してねん♪
youtube.com/channel/UC53gf…

@man_e_mon twitter.com/IRORIO_JP/stat…

茶屋萬衛門さんがリツイート | 3 RT

NFLが始まった。きょうから大相撲。
メジャーもそろそろポストシーズン。
パ・リーグはソフトバンクが今週優勝するだろう。
セ・リーグは一番弱くないチームがなかなか決まらない。
いずれにしても、日本シリーズはソフトバンクvs阪神で、4-0でソフトバンクが日本一か。
予想はよそう。

3 件 リツイートされました

帰りを待っているわ、と言ったシェルブールの傘屋の娘ジュヌヴィエーヴは、結局小金持ちのおっさんと結婚した。
雪の日、彼女が運転する高級車が給油に停まったスタンドの主は戦地に行った恋人ギィだった。
I Will Wait For You
youtu.be/IRpZ7sDbC7o

4 件 リツイートされました

貸切の豪華な船上レストランで、ロバート・デ・ニーロとエリザベス・マクガバンが
生バンドの演奏に合わせてぎこちなく踊る。
僕の最も印象深い『アマポーラ』である。
(ワンス・アポナタイム・イナメリカ)

アマポーラ_ポール・モーリア
youtu.be/Xrs1goJny6s

1 件 リツイートされました

@patsyann19joann
はい。少女時代のデボラ役でしたね。
覗かれているのを知りながら、ダンスの練習をしていました。
瑞々しくて眉毛の濃い美少女でした。


在日の張本の爺さん、砂被りで大相撲観戦中。
野球やってるが、プロ野球のご意見番は、セの首位攻防戦を見ないのか?


バダジェフスカは19世紀ポーランドの女性作曲家である。
乙女の祈りは、彼女が18歳ぐらいの時に作られたと言われている。
25歳前後で亡くなったようだが詳しい資料は残っていない。
弾ける人多い鴨。

乙女の祈り_バダジェフスカ
youtu.be/WcCcb1wEH6Q

1 件 リツイートされました

小さかった頃一関の中心部で夕方5時になると消防署の望楼からこの曲が流れたんだよね。なつかしいわぁ( ´艸`) twitter.com/man_e_mon/stat…

茶屋萬衛門さんがリツイート | 4 RT

Youtubeの萬衛門チャンネルには584の花動画があります。
チャンネル登録をお願いします。リクエストもお寄せください。

youtube.com/channel/UC53gf…


言わば『乙女の祈り』の返歌である。
どんな祈りだったのか知る術がないが、
バダジェフスカは結婚し何人かの子供を産み
25歳ぐらいで亡くなったと言う。

短調で暗く始まるがすぐに明るくなる。

かなえられたの乙女の祈り_バダジェフスカ
youtu.be/795AaivWLG4

1 件 リツイートされました


コメントを投稿