茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

5月30日(月)のつぶやき その2

2016-05-31 04:31:57 | 日記

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/WzQGEPaN_ns?a 夢一夜_南こうせつ

?a


この写真で同族目的語文を二つ作ることができる。
She smiles a innocent smile.
She dreams a beautiful dream. pic.twitter.com/G0WR5jKsR7

6 件 リツイートされました

お薦めの3曲です。

新・シバの女王
youtube.com/watch?v=gwlkvS…

バラ色のメヌエット
youtube.com/watch?v=VE8mVN…

恋に祈りを
youtube.com/watch?v=6ttLxA…

1 件 リツイートされました

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/0yAsFk9c7HM?a シューマン『子供の情景』第7曲

?a


お薦めのジャズ・クラシックです。

モーツァルト_Pulsion
youtube.com/watch?v=ckV5x_…

ベートーヴェン_交響曲第7番
youtube.com/watch?v=Hd1G3B…

バッハ_幻想曲
youtube.com/watch?v=i8hpjN…


むかし、友人とギターでハモった歌。懐かしい。ベッツィ &クリスがうたっていましたが、これは和幸が。和幸とは、加藤和彦と坂崎幸之助の2のユニットです。
「白い色は恋人の色」youtu.be/AiIWKRYWtTY pic.twitter.com/GPG8fIUBYP

茶屋萬衛門さんがリツイート | 18 RT

造化の妙、ミクロコスモスですね。 pic.twitter.com/kwLesFnZtp

4 件 リツイートされました

クレマチスのオーソドキシーですね。
アラベラという女の人の名前がついています。
花が咲き終わったら、ちょきちょき切ります。
8月下旬に、また咲きます。
薔薇より手間はかかりません。
ま、薔薇より地味ですが。 pic.twitter.com/vVejWjj6Wq

11 件 リツイートされました

Youtubeのミックスリストではフォークソングに分類されていた。
これはどこからどうみてもロックでしょ。
ボブディランよりロックじゃないかなと思う。
リンゴ売りってどこの世界にいるのかな?白雪姫に売るの鴨。

氷の世界_井上陽水
youtu.be/jkzLWoL6o4Q?li…

?list=PLLgKtzW-kQ98mRc50JQ5a7vnBPEjdcYGS

2 件 リツイートされました

@ethsk
アリウム、でしょうね。
花の中に蟻がいるかいないか?蟻有無。
それともこの花が蟻を生むの鴨です。


@ethsk
正確に言えばアリウム・ギガンチウム (Allium giganteum)です。
アリウムでジャイガンティックなやつということだと思います。
アリウムには種類がいくつもあるようです。



コメントを投稿