茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

4月12日(火)のつぶやき

2016-04-13 04:38:41 | 日記

花は葉を見ず、葉、花を見ず。
とは言え、完璧に疎遠ではない。
束の間の共存を見るハナズオウ。 pic.twitter.com/fxPR6RP3L1

6 件 リツイートされました

フリージアの花とマンリョウの実が共存しているのもおかしい。
たぶん、マンリョウが空気を読めていない。 pic.twitter.com/WnCW9Bd3IH

6 件 リツイートされました

昨夜からの以上低温を心配したが
シンビジウムの孫鉢はやわらかい朝陽を浴びて咲いている。 pic.twitter.com/XE2j6t0jhn

5 件 リツイートされました

庭の物置にくっついていっぱい咲く
赤いフリージア。
どこで咲こうとフリーじゃ。
しつこいか。 pic.twitter.com/NXGpn6rIDB

3 件 リツイートされました

クイーン・エリザベスの花芽やね、たぶん。
ムフフ。 pic.twitter.com/qH5U1IXjmC

2 件 リツイートされました

白いムスカリ。名前はアルバ。
カタカナで書くとエジソンのセカンドネームと同じやね。
トーマス・アルバ・エジソン。 pic.twitter.com/3cOJSAiifw

4 件 リツイートされました

昆虫用のメリーゴーラウンドの集まりかと思いますが
間違っている可能性も残されています。
(残り杉か) pic.twitter.com/qJb6CunHnG

1 件 リツイートされました

ほら、やっぱり、そー鴨。 pic.twitter.com/8NENZHxfRy

1 件 リツイートされました

黒いチューリップ。
これは昔からあります。
昔、アラン・ドロンがそう名乗っていたことがあります。
若い方はご存じないでしょうね。
アラン・ドロンは有名なフランスの忍者です。
ダーバンセレレガンスデラモデルン。 pic.twitter.com/7s8euXp3Lg

11 件 リツイートされました

さて、私は誰でせう?
1、タコの赤ちゃん。
2、クラゲのいとこ。
3、茶屋萬衛門。
4、ブルーベリーの花。
司法試験では正解なしという問題もあるとか。
そーいうのは関西では「イケズ」といいます。 pic.twitter.com/l4jV6PdAff

5 件 リツイートされました

おはようございます(*^^*)
昨日は雪の地方もあったようですね。
今日は穏やかに過ごせます様に…
春爛漫の九州より~? pic.twitter.com/cpJh8FPHmK

茶屋萬衛門さんがリツイート | 34 RT

めくるめくクルメツツジ。 pic.twitter.com/ptvaQE5bRq

1 件 リツイートされました

さて、何のツボミでせうか? pic.twitter.com/h8c08xCzEc

7 件 リツイートされました

シャクナゲです。
シャクナゲは木です。ツツジに似た花を咲かせます。ツツジ科の花ですから。
シャクヤクは草です。ボタンに似た花を咲かせます。ボタン科の花ですから。 pic.twitter.com/xOvOU75RbE

6 件 リツイートされました

はるかな尾瀬はシャクナゲ色にたそがれるというのはこの色か?
「たそがれ」は本来、夕方暗くなって人影も誰だか判別できないころなのである。「誰そ彼」なのだよ、明智君。(そーゆーあんたは誰や?) pic.twitter.com/NYGPzebbxd

4 件 リツイートされました

それとも、これをシャクナゲ色と言いたいのでせうか? pic.twitter.com/gKKnxU3QKi

2 件 リツイートされました

まさか、これをシャクナゲ色と言いたいのではありますまい。
胃痛い鴨。 pic.twitter.com/dYApOYzZyT

1 件 リツイートされました

スーラの点描画のような気すらします。 pic.twitter.com/YjfqTzkxvY

12 件 リツイートされました

日本の絶滅危惧Ⅱ類。
大阪の絶滅危惧Ⅰ類。
「オキナグサ」です。
小さくても。 pic.twitter.com/zqDBvC9hPk

20 件 リツイートされました

大阪花の文化園大温室には滝が流れています。
イグアスかビクトリアかと見紛うばかりの大瀑布である。
これを大温室の滝としか呼ばないのは文化園の怠慢であろう。
ネーミングは「大阪ナイアガラ」でどうか?
(そら、ないやろが、ちっちきちぃ) pic.twitter.com/gBCztlnRpW

4 件 リツイートされました

滝で思い出した。
大阪府立大手前高校に生徒が答えを間違えると
「目ぇ噛んで死ね!」という英語教師がいた。
「目ぇの噛み方教えたろか?滝の水が落ちてくるそばに行くねん。風圧で目ぇがとび出る。その瞬間にパクッと噛むんや」と言った。
口癖のように。先生攻撃に生徒防衛。愛想笑いもしない。

3 件 リツイートされました

@iddm_did
クラスメートの3人が出席簿で思いっきりドツかれていました。
そー言えば、3人とも京大にいったなぁ。
この教師はトーダイ出でしたが…。


シューベルトの『さすらい人幻想曲』はベートーヴェンの影響を受けリストに影響を与えたピアノ曲。4楽章で25分。
ピアノソナタみたい。

youtube.com/watch?v=TS9mDr…

youtube.com/watch?v=imFgOc… pic.twitter.com/JPURHmjOYp

2 件 リツイートされました

@fhisatandayo
ご母堂様がはたちぐらいで美人で金持ちのばやい、
僕が一時的に花ソムリエになってエスコートいたします。



コメントを投稿