曼荼羅大学

 

おれの自転車のサドル抜いて、代わりにうまい棒挿したバカ出て来い。

仁義なき戦い 広島死闘篇

2010年01月23日 | 日本映画



オープニングがキマってる↑
第1作もこんなよかったかな?
要領もいいし、どぎつい感じがたまらない。

本編も期待を裏切らないすばらしい出来。
描かれるのは暴力につぐ暴力、広島を舞台にした二大ヤクザ勢力のあくなき抗争。
みんな生きるのに大真面目なもんだから、テンション高すぎ。
山城新伍なんかよく聞き取れない広島弁でガミガミ啖呵切って、そのままの勢いで虫けらのように死んでった。

生き急ぐ不憫なヒットマン・北大路欣也に対するは、狂犬・千葉真一。
千葉真一の仁義のかけらもない腐れ外道っぷりは白眉。
実際、新世代のヤクザだったんでしょうなぁ、彼は。
常識の通用しない新人類の何とおそろしいことよ。

強烈な映画を観たいと思ったら、広島死闘篇をどうぞ。
血は流れてもグロさはなく、第1作を観てなくとも理解できる内容です。
美しすぎる梶芽衣子も見れます。
1人の若者が組織に使い捨てられる様をご覧下さい。




最新の画像もっと見る