まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

アートアクアリウム美術館 GINZA にいってきました6。(*^。^*)♪

2024-08-01 05:00:00 | 日記
中央区銀座4丁目6−16の三越新館8階にある
アートアクアリウム美術館 GINZA で開催中の
特別企画「夏のアートアクアリウム2024 華映え金魚祭」に
来ているmandakazuです。


〇金魚の石灯籠

「金魚の滝」の前には石灯籠をアレンジした「金魚の石灯籠」があります。

〇金魚の滝





石灯籠は本物と同じ石材の御影石を用いているそうです。













カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M6
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートアクアリウム美術館 GI... | トップ | アートアクアリウム美術館 GI... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石灯籠 (まみこ)
2024-08-01 12:35:02
こんにちは。

石灯籠、素敵ですね。
金魚には、和のものが似合います。
庭には石灯籠、部屋には行灯なんて生活に憧れます。
体より尾ひれが長いスマートな金魚が、美しいですね。
ブルーのライトが涼しそうです。
でもやっぱり、金魚は本来の色で見たいかな。
赤やオレンジ色が無い分、涼しさを演出しているのでしょうね。
光を楽しむには、いいと思います。
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-08-01 20:38:43
まみこさん、こんばんわ。

なんとなくですが、
中華風のものも金魚は相性がよさそうですが、
派手で日本人の好みではなさそうですね。

様々の色の光の中の金魚はきれいですが、
素の金魚の色を鑑賞できないのは
おっしゃるとおりです。
返信する

コメントを投稿