まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

谷中 ねんねこ家 にいってきました。(゚◇゚;)!

2017-04-27 06:00:00 | 日記
台東区谷中2にあります
猫カフェというより、猫がいるお家の
ねんねこ家 に行ってきました。


〇ねんねこ家

これまた根津神社からほど近い
根津小学校入口の交差点から北東方向の道に入って
ちょっといった坂の途中にあるお店?です。

このお店は知ってたけど(゚△゚;)想像以上だな


混んでいそうなお昼ごはん時は避けたので空いていました。
でもお店というより、普通の民家です。



奥のへやに案内されましたが、にゃんこグッズが
所狭しと並んでいます。



すごいな(゜.゜*)(*゜.゜)思わず見ちゃいますね。これは。

〇ニャンカレーセット

食事とお茶が楽しめるということで、
おすすめのニャンカレー&お好きなお飲物+猫の手白玉の
ニャンカレーセットをいただきます。


ニャンカレーはピリッと辛くて大人の味。スープもついてきました。

〇茶白にゃんこの店員さん

「これはこれは。ようこそmandakazuさまにゃ♪」
にゃんこの店員さんがやってきました。
このにゃんこ店員はmandakazuがカレーを食べている間、
ずっと膝の近くで甘えてきて、おさわりもOKのサービス満点の
にゃんこなのでした。


〇お好きなお飲物・猫の手白玉

ここまで徹底するか!というほどのにゃんこだらけ。

〇紅茶

お好きなお飲物はいつものように紅茶ですが、
ここにもにゃんこがいるとは思いませんでした。


〇猫の手白玉

もうここまでくると、にんまりするしかありませんね。
(ノω`*)まいりました。

〇キジトラにゃんこの店員さん

「mandakazuさま、
またのご利用をお待ちしておりますにゃ♪」


なんだか谷中というにゃんこの下町にふさわしいお店ですね。
でも、25年間も続いたこのお店も来年、店じまいするそうです。


カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M5
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津 釜竹 にいってきました... | トップ | 蔵出しのにゃんこたち。~(=‐... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2017-04-27 09:09:51
mandakazuさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
台東区谷中2にあります猫カフェというより猫が
いるお家のねんねこ家に行かれたんですね。
〇ねんねこ家
これまた根津神社からほど近い根津小学校入口
の交差点から北東方向の道に入ってちょっとい
った坂の途中にあるお店?です。
このお店は知ってたけど想像以上だな
混んでいそうなお昼ごはん時は避けたので空いて
いたんですね。
でもお店というより普通の民家なんですね。
奥のへやに案内されましたがにゃんこグッズが
所狭しと並んで見て楽しめますね。

〇ニャンカレーセット
食事とお茶が楽しめるということで、
おすすめのニャンカレー&お好きなお飲物+猫の手白玉のニャンカレーセットをいただきます。
ニャンカレーはピリッと辛くて大人の味スープもついて
いいですね。

〇茶白にゃんこの店員さん
「これはこれは。ようこそmandakazuさまにゃ♪」
にゃんこの店員さんがやってきました。
このにゃんこ店員はmandakazuがカレーを食べている間ずっと膝の近くで甘えてきておさわりもOKのサービス満点のにゃんこちゃん可愛いですね。
〇猫の手白玉
ここまで徹底するか!というほどのにゃんこちゃん
可愛いですね!!

〇紅茶
キジトラのにゃんこちゃんmandakazuさま、
またのご利用をお待ちしておりますにゃ♪
は可愛いですね(*^^)v
なんだか谷中というにゃんこの下町にふさわしいお店ですね。
25年間も続いたこのお店も来年店じまいされるんですね(^^♪
これは・・・ (まみこ)
2017-04-27 18:17:56
こんばんは。

これはすごいですね。
呆然としてしまいました。
ここまで徹底すると、表彰ものですね。
愛猫を偲んでのコーナーということは、これだけのにゃんこがいたんですね。
サバトラにゃんこは、特注でしょうか。
後ろの写真のにゃんこですよね。
入り口の招き猫、ちょっと怖いです。
肉球白玉、可愛いですね。
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-04-28 20:53:44
柴犬ケイさん、こんばんわ。

ねこカフェが流行る以前にあるお店、
歴史を感じますね。

本当に民家だったので
少々びっくりしました。


カレーを食べていても
人様のお家でいきなり
食事をいただいているようで
なんとなく落ち着かないです。


つくづくここの家主さんは
にゃんこが好きなんだな、と実感です。
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-04-28 21:03:30
まみこさん、こんばんわ。

こちらのお店のホームページが
あるのですが、事前に読んでいてよかったです。


しかしこんなにも飼い猫がかつていたなんて
びっくりです。
サバトラ・・・、特注でしょうね。


猫グッズショップでもあるようです。
招き猫は日本のものでしょうかね?


肉球白玉。まいりました。

コメントを投稿