萬望工房

~気ままにフヨフヨ~

大阪で和菓子を食べ歩いてきた。その3。

2011年09月15日 | 食べ歩き
いよいよ最後です。

五軒目も、偶然見つけたお店。

「天佑」さん

http://pie-omake.at.webry.info/201101/article_4.html

なんだか懐かしさ漂う店構えに惹かれて入ってしまいました。
対応してくれたご主人から、お店のお菓子のやさしさがあふれていて
「マドレーヌ」「ブッセ」そして「カステラ」の切れ端を購入。
すぐに食べたくて、カステラをつまんでみたら、ふんわりとしていて
卵の甘い香りがただよう予想通りの美味しくて懐かしい味でした。
こんどは一本買いたいな~

そして、最後の六軒目。

ホントは此処と、最初のお店の2つの予定だったのに
私の寄り道でこんなにハシゴして遠回りすることに(笑)

「菊寿堂」さん

http://www.inlifeweb.com/reports/report_1563.html

ここは2回ほど行っているのですが、餡が美味しいのです。
豆の風味をそこなわず、甘さも絶妙で、尊敬する和菓子屋の一つです。

今回は、到着が遅れたのと、ちょうどTVに出た後での騒ぎの中に行ってしまったようで
お目当ての商品は売り切れていて、「氷あずき」を食べて帰りました。
やっぱり美味しい~

と、今回いろいろ歩いて見つけて。

勉強しつつ、楽しみつつ。

今度は違う場所からスタートして歩いてみよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。