よしなしごと

ヒプノセラピー・旅・乗馬 ・気功・宅建士・自然療法 ・タロット ・Koberebloom(JaiGuru) etc.

Hola (^^)/ サン セバスチャン バルめぐり(スペイン バスク地方)2018年2月 ①

2018-02-11 | 旅行

ビルバオに滞在。その間ゲルニカとサンセバスチャンへ足を延ばす。 

                              サンセバスチャンの街並み。



 サンセバスチャンでの目的は…もちろんバルめぐり (^◇^)

 

 左上から吊るされているのがイベリコ豚の生ハム。爪が黒いのがイベリコ豚だそうです。

 食べたいものを指さし、"Esto, por favor (これください)"を繰り返しました。

 すると、温めたらおいしいものは厨房に渡され、温かくなって渡されます。

 冷たいものはお皿に乗せて、ちょっとした盛り付けをして渡されます。

 お客さんであふれているのに、テキパキと働いている店員さんすばらしい。




いずれのピンチョスも見た目がかわいく、はずれなしでおいしい。

ただ、たいていのピンチョスがフランスパンの上に乗っています。

このパンはあまりおいしくない(フランスがすぐ近くなのに)し、それだけでお腹がふくれるし、私には不要でした。

生ハムをお皿でオーダーしたらハムの数ほどのパンもくれようとしたから、それはさすがにお断りしました。




見た目、地味な昔風のお菓子が並んでいるが、購入したものはすべておいしかった。
量り売りの大きな割れチョコをかじりながら、ビルバオへ戻ります。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイアン 提灯に癒される 2... | トップ | Hola (^^)/ グラナダでもバ... »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事