よしなしごと

ヒプノセラピー・旅・乗馬 ・気功・宅建士・自然療法 ・タロット ・Koberebloom(JaiGuru) etc.

果物を干してみる 

2019-02-04 | 日記

りんごとバナナを干してみました。

野菜や果物を干したら栄養価が高くなり、甘味が増したりするって。

知ってはいたけれど、たまにキノコ類を使う前にささっと日に当てるだけだった。

でも、テレビで「おいしい、おいしい。」って言われると気になってしまう。

そこで、実験 !

気になったらやってみよう

りんごが欲しいと思っていた翌日、1個おいしそうなりんごをいただきました。

干してごらんってことね (≧▽≦)

100円ショップで売っていた150円の干し網を2つ買ってつなげました。

入口がファスナーが縦に1つ。手が入れにくい、干す物が出し入れしにくい。とても使いにくいので他の場所を下向きコの字型にハサミで

切って使っています。

↑ カーテンのようにカットしました。これで手も干したい物も余裕で出し入れできます。

中の物が落ちないように洗濯ばさみで下を留めることにしました。

カーテンの右側がファスナー、一度も使いませんでした。

りんごは輪切り。こうすると、種や芯のぎりぎりまで食べられるって。なるほど(^o^)

何十年もくし型に切ってきた。。。

ついでにバナナも干してみよう

数日後までお楽しみ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミクロネシア コスラエ島 | トップ | 干しりんご・干しバナナ完成... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事