保坂学のグッドバイブスではじめました!弟の耕司と2人で保坂兄弟!

会社経営者の保坂学と弟の耕司が様々な話題をピックアップ。保坂兄弟の日常や生活、新しいきっかけをブログにしました。

アラブの王侯貴族の家は恐ろしい。保坂兄弟の保坂学と耕司がアラブ首長国連邦で貴族の仲間入り

2021-10-01 18:36:00 | 日記



こんにちは




久しぶりにアラブ首長国連邦に暫く滞在してたころの記憶を思い出しました。なんとかあの暮らしに戻りたい。現地ではお手伝いさんがいて全て終わり、移動もドライバーがいてすぐ終わり、これが見事ですね。まさに貴族の暮らしでした。滞在した家では、身の回りの世話をしてくれる人も、別の離れに住んでいます。僕もあんな城みたいな家ほしいなと淡い期待を持ちました。







みなさんアラブの不動産のこと知ってますか?UAEでは土地は購入出来なくて、借りるていう仕組みです。一回の購入で99年の王様からの借地権なんです。だから、不動産も権利を売ると言う方法なんです。僕のファミリーは王様から土地を頂いてるので、島を持ってたりします。


僕は耕司と一緒に、アラブに住めるように、仕事をまとめて行きたいです。今の時代はモバイルがあれば海外暮らしも楽だと思います。

僕はアラブ首長国連邦って滞在してて好きな国でした。国土は凄く小さくて、埼玉県くらいです。こんなに小さいのびっくりしますよね。

しかも国民の殆どが外国人で構成されてるんです。人口の数パーセント10%未満が純血のUAE人らしいですよ。

アラブの氏名って長いですよね。それには意味があって、一つずつ先祖などの名前が入ってたりするんです。だから、名前が長いほど歴史のあるファミリーで、力があるんです。


アラブ首長国連邦は7か国で出来ています。Abudhabiアブダビ、Dubaiドバイ、Sharjahシャルジャ、Ras al Khaimahラス・アル・ハイマ、Fujairahフジャイラ、Ajmanアジュマン、Umm Al Quawainウンム・アル・カイワインの7つの首長国で構成されていて、有名なのは、アブダビとドバイです。ふだん僕はアブダビにいることが多かったかな。

みなさんこの2つの首長国の経済的な違いって知ってますか?

アラブと言えば石油ですよね。でも石油って今までアブダビしか出なかったんです。ドバイは金融や貿易の要として栄えました。今はドバイでも油田が発見されたらしく、大きな話題になっていました。



アラブの貴族と触れ合おうと、色々な人と遊んでいたら、気がつけば仲良く毎日のように遊ぶようになりましたね。

アラブ貴族と遊んでいて気がついたのは、僕らは生活を守り、生きるために働きますよね。でも彼らは生きることのために働いていないことです。

国を良くするために働くんです。国に尽くそうと思えるのって素晴らしいですよね。今まで王様が国民のために尽くしてきたから、国民全員が尽くすんです。


あれからアラブ人達とかなり仲良くなり色んな人の家に遊びに行ったのは忘れない記憶です。僕の周りの貴族は新日の人が多いなと感じました。アラビアンは日本人が大好きみたいです。何故かと聞いたら過去の偉業がたくさんありました。日本企業の製品、クオリティ、マナーなどが素晴らしいので、今になっても偉大な力を発揮しています。


UAEに滞在してからは、こんな豪快な金持ち達とはアラブでしか遊べないと思いましたね。滞在費もかなりかかりますからね。僕は貴族の家に転々としていたので、節約できました。

ありとあらゆる状況が凄すぎて、初日から衝撃的だったのを思い出します。

でも、今後の未来に影響がある、大きな夢をたくさんいただきました。何故ならアラブの王侯貴族に仲間がたくさん出来たんですから。そんなこと生きてきて中々ないですよね。

想い続ければ叶うと言われてますが、行動しないと始まらないので動きます!



ドバイ王侯貴族の数件行ってきたのですが、プレイハウスなのに、もはや城ですね。

日本の一戸建ての10倍以上の広さはあります。下手したら玄関だけで同じくらいかもしれません。ちなみに写真は玄関です。写真見ると思い出します、家の中で迷子になりそうになったこと。玄関と廊下で100平米くらいありましたよ。笑

よく世田谷の住宅街に立ち並ぶ、世田谷ハウスみたいのなんて比べたら、庶民と貴族の差を思いっきり感じました。

僕も元の生まれは良いから出来る気がしてきました。


この家に訪れる人達だけで、ドバイの一部回ってますね。家で仕事が捗るって素敵です。アラブはファミリービジネスが主軸となっています。

だから知らない人と仕事をするって文化はあまりなさそうです。UAEでファミリービジネスが増えるのは、当たり前なんです。昔から日本のように財閥が解体されてないのです。日本は解体されたけど、ほぼ戻っているような感じですよね。


今日のアラブ気分を思い出すのにこの動画





Dubai royalty nobility's playhouse was awesome. Dubai's important part was progressing things in the story of the people who come to this House. I felt very much difference between the commoners and royalty nobles.



最新の画像もっと見る