MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

[仕事]きついアルバイトランキング!楽して高時給っていいよね!!

2010年09月10日 22時50分49秒 | ○日記/考察/ニュース




これが話題の少女時代ですか?

なんか朝から、とくダネとかDONとか色々と生出演してたみたいですね…。
メディアも、国内じゃダメ…だからって、お隣さんから神頼みの猛プッシュですか?w
日本で、CD売り込んでも、売れんぞwwww


ったくもう…。


日本はほんとダメかもしらんね…。
電化製品だけじゃなく、そんな何処の馬の骨かわからん美脚グループをも輸入に頼るって…
やっぱ、どんどん輸出していかないとダメだよ!!
日本だって、ものスゴク可愛い子たくさん居るじゃないですかっ!!


唯とか…!唯とか…?唯とか…!?


(まあ虹を売り込むのは間違ってはない…)


でも、こんだけプッシュされたら、結構、売れるんじゃないですかね?
ちょっと、心配になって、オリコンなんぞを見てみると…










うわああああ…発売当日5位だったのに、順位あがってるじゃまいか…。

やべえ…。
まくられへんかな?
そんな、パッと出の韓国のエロエログループに負けたら…赤っ恥もいいところだぞ…w

今のオリコンって、それがあるから怖いですよね…。

やっぱ、実績や歴史があってこそなんだよおお!!それこそ社会現象なんだよ!!!
そんな出会ってすぐ、ホテル行くような存在にステディな未来なんてあるわけねえよおおwww











えっ…?

おめでとうございます…



(ったく、どいつもこいつもうらやまけしからん話ばっかりで…もう‥)


6年間ですか?長かったですね…w
いやあ、小須田の奴、6年もよく我慢できたって褒めてあげますよ…
まあ、でも、唯も自分で「大人になった♪」って言ってますし…
アグネスのせいで今まで自重してた僕も…ついに花開くときが…







さあ。
今日は、アルバイトネタですね。

2ちゃんに貼ってあった表ですけど、
とりわけいつものようにネタも無く、他力本願でネタにしてますが
バイトは、誰しもが通る道なんで、興味もあると思うし取り上げてみました。




○アルバイト・ブラックランキング

TOP
マグロ拾い
SSS
発掘
SS
佐川急便 パン工場 とび職 建築作業 倉庫内軽作業 引っ越し
S
地盤調査 ホテルスタッフ
AAA
牛丼屋(都会)
風俗  寿司屋(チェーン店)  居酒屋(チェーン店)
AA
ファーストフード(都会) レストラン(都会) クリーニング パソコンショップ(都会)
ガソスタ(フルサービス) コンサート会場イベントスタッフ
A
映画館 ホテル ラーメン屋 パン屋 服屋 レンタル安いときのゲオ 工場ラインパチンコ
B
コンビニ(都会) 荷出し ホームセンター 冷蔵室管理 葉書の配達 新聞配達
スーパー(都会) ピザ宅配(都会)
C
テレアポ 塾講師 カラオケ 書店 花屋 ゲームセンター レストラン(田舎) 
コンビニ(夜勤)  パン屋  寿司屋・酒屋(マイナー)
D
援助交際 スーパーレジ(田舎) 家庭教師 リサイクルショップ データ入力 
葉書の仕分け ピザ宅配(田舎) ネットカフェ・漫画喫茶 バーテンダー
E
ゲーム屋(マイナー) パソコンショップ(田舎) コンビニ(田舎) 
古本屋(田舎) デリヘル運転手 楽器屋・音楽スタジオ
F
プールの監視員 ガソスタ(セルフ) 治験 交通量調査 警備員
G
試験監督 プラカード持ち エキストラ



よく、こういう事を言う人居ますよね?


「隣の芝は青く見えるんだよ!仕事ってしんどいのはどこも同じ!」


僕も、上司によく言われましたけど…実際は、全然違うだろw


そんな事を平気で口にする人は、部下に営業かけてるか
じゃなければ、真面目に仕事をしたこと無い人なんでしょう・・・w。


基本的に、しんどい評価が高い方が時給も高いし
しんどいけど「金のために頑張る!」っていう割り切りがないと出来ない仕事が多いですね。
見ると、重労働、肉体労働が上位を締めてますけど
僕自身は、経験上、精神的にしんどい「営業職」の方がブラックの印象は強いなあ。
(バイトでは、あんま無いですけど)

佐川急便のバイトってなんだ?
電話番とかがSSなわけないし、基本的に社員のことでしょうかね。
社員のしんどさは、折り紙付きだけど、給料が良いから
事業したいから、短期で資金貯めるみたいな割り切りが多いし
しんどいとか、そこは納得の範疇でしょ。

まあ、牛丼屋とか飲食関係全般も、バイト云々、まずは社員が死亡ですよねw
長時間労働の上に、ピーク時の肉体的&精神的苦痛は戦場みたいな環境ですから
割と給料はいいけど、毎日が生地獄みたいな奴隷生活を強いられる。
僕の知人も、働いてましたけど、月350時間とかザラで
バイトが少ない店は、休日出勤も当たり前、
朝から夜の3:00まで働いて、翌朝6時から出勤みたいな光景が
たまにじゃなく、常に起こるので、金は貰えるけどストレスの発散に全部使うから
生きた心地がしないって、3年くらいで辞めてましたね。
まあ、飲食は、バイトでも、昼のピーク時とか血相変えて走りまわってますし…w
図太い人じゃないと、ミスしまくりで仕事にはならんでしょう…。


でも、見てると、ランキングは、きつさ=時給に比例してるんで、
時給が高くて楽な仕事←→割りに合わない仕事のランキングとかも見てみたいですよね。

安いくせにしんどいっていう割りに合わないのも多いような気がするけど…。
ガソスタなんかは、汚いイメージで時給も高いけど、実際は、楽でしたし
逆に、飲食全般は、時給も普通よりちょっと高いぐらいなのにしんどい場合が多いですよね。


僕自身、大学時代にも色々やりましたし、
卒業後も、自称ミュージシャンでフラフラしてた時期もあるんでw
(一人暮らしで生活費稼がないとヤバいんでほぼバイトがメインでしたが…汗)
バイト関係は、色々と手をつけてはやってましたし
経験談を含めて、上のランク表と比較して見てみると…??

※時給は、平常時間帯


AA ガソスタ(フル)950円[僕の評価:E]
→普通に楽でしたね。覚えることが少ない。
 夜と昼で大違いですが、夜勤は時給は高いし客来ないから
 コーヒー飲んで、スポーツ新聞読んでる記憶しかない。
 

AA コンサートイベントスタッフ 時給:日給。換算すると1100円[僕の評価:C]
→短期のバイトで、椅子運んだりする仕事でした。最初から力仕事って気合入れてたから
 別にしんどい印象はなかったなあ。毎日やれ!って言われたら、確かにしんどいかも…。


AA レストラン 時給:960円[僕の評価:D]
→勿論、キッチンです。あの形式ばった空気があんま肌に合わなかったなあ。
 夜は忙しすぎて、やけど必至ですwハンバーグを焼くのだけは上手くなりましたw
 料理は好きだし、苦にはならなかったかな。チーフだけはぬっころす…。


A パチンコ 時給:1200円[僕の評価:C]
→仕事は巡回とドル箱の上げ下げがメインでしたが、意外にしんどかった記憶が…?
 座る時間がないからずっと立ってないといけないし、イベントの日なんかは
 常に客に呼ばれるし、ドル箱上げ下げが結構腰にくるから最初は、足腰痛くて大変でしたね。
 (慣れれば楽なんでしょうけど、すぐ辞めたし)


B コンビニ(都会)時給:800円[僕の評価:D]
→取り扱ってる商品が多い分、覚えることも多かったですね。
 品出しとか掃除とかフェースアップ(前に出す)とか常に動いてないとダメだから
 店長が居るときは、結構しんどい。夜勤は、最後にまとめてやればいいから楽ですw


B 新聞配達 時給:部数制。換算すると3000円[僕の評価:C]
→折り込みを入れて、新聞を配達するだけ。
 朝起きて身体動かすのがしんどい仕事。毎日あるし慣れてくると日課みたいな感じで
 割と楽ですよ。ただ、雨の日は、しんどさ3倍、土曜日は5倍、正月は10倍w


B ピザ宅配(都会) 時給:950円[僕の評価:D]
→デリとキッチン両方やってましたけど、これも、時間帯によりますよね。
 この商売、時間との争いですから、中も外もピーク時は、地獄絵図ですよww
 デリは、街や抜け道なんかを覚えたり楽しい仕事です。ポスティングだけうざい。


C 塾講師 時給:2500円[僕の評価:F]
→gdgdトークショーしてお金がもらえる仕事w色々と自分で考えて熱くやろうとしても
 生徒達がやる気ないんでw(予備校と塾は違う)テキストに沿ってやるだけです。
 あとは今みたいにgdgdトークショーwまあ、生徒への欲求さえ抑えれれば、美味しい仕事ですw


C ゲームセンター 時給:950円[僕の評価:G]
→巡回とトラブルの対応がメインの仕事。一般的な仕事としては、一番「美味しい」仕事でした。
  トラブルなんかそんなに無いし、プリクラ用紙補充とか、UFOキャッチャーの補充や移動とかくらいで
 あとは、フロントから見えないところで、鍵開けてクレジット押して暇つぶし♪


F プールの監視員 時給:900円[僕の評価:G]
→今年の夏、臨時でやりましたけど、確かに楽でしたw
 日記みりゃあわかるけど、その為に携帯用テレビやipod買ったほど自由きままでw
 ただずっと外に居るから、風が無い日は、暑いのが難点。


こう見ると、世間の評価と若干のズレってありますね。


実際は、しんどくても、総じて、長い間やってた仕事ってのは
自分には、合ってるでしょうね。
慣れるまでは何でも最初はしんどいし、やらされてる感があるうちはしんどい。
でも、任せられて責任感を持てるようになると、苦にはならないし
自分から進んで頑張ってると、常時動いてても気持ち的にも楽だし
そう考えれば、時給の高い仕事を選んだほうが、のちのちはお得ですよね。
この中でおすすめは、余裕で「ゲームセンター」の仕事ですwww楽しいし楽ちん♪

あと、ここに書いてないものでは、
公文式の先生(時給800円)[E]、集金業務(時給換算1500円)[E]
通信カラオケのMIDI作成(時給換算4500円)[D]とかイベント用の楽曲制作(3曲10万)[D]とか、
バイト以外だと、レコード会社のスカウト、賃貸不動産の営業、ネットショップ、
今のPCインストラクターとか。。。

うん、色々やってますね・・・。
(まあ、社員は、精神的に全部Sです…バイトの比じゃない)






あとはですね。

さっきやられやくを見てたら、非常に複雑な気持ちになった記事がありまして…




少し前の話なんだけど
俺 池袋のアパレルショップ(レディース物)で働いてるんだが、豊崎さんが来た事あるんだ

しばらく店の中を ぐるぐるしてて、色んな服を手に取ってたから
『何か秋物をお探しですか?』って聞いたら

普段ワンピースとかチュニックとかスカートを履く事が多いらしいんだけど、
秋はちょっと違う服装をしたいみたいで 細身のパンツを探してるって言ってた

色々話したんだけど、すごい柔らかい感じの人だったよ。あとよく笑う
『うふふふふ~』って笑ってた。ラジオで聞いた事あるけど ほんとにそのまんまで何か面白かった

で、カーゴっぽいクロップドパンツと俺が被ってたハンチング帽の色違いを買ってた
帽子も普段はあまり被らないらしいよ

会計が終わって
『お仕事頑張って下さいね』って言ったら
『?』って感じになってたから
『けいおん見てます。頑張って下さいね』って言ったら
『あ、ありがとうございます!うふふふふ~』ってまた笑ってた

俺、豊崎さんファンっていう訳ではないけれど すごい良い人だったし好感が持てたよ
あと頼んでないのに うんたん♪って言ってくれた
すごい嬉しかったです




              ,. -─────────‐- .、
             // ̄ ̄\      / ̄ ̄\\
           /                     \
          /        ::::::::::::::::::::::::::::::::       \
        /   / / ̄\\::::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::// ̄\\  \
       /    |  |. ┃ .| | ::::;;;;;;;;;;;;;::::| |. ┃ .| |    \                     
     /      \ \_// :::::::::::::::::: \\_//      \    
    /     ../ ̄ ̄\ /   ::|::   \ / ̄ ̄\..     \
   /         :::::      |      |      |       :::::      ヽ.   
  |               |      |      |              |.
  |               \__/\__/               |                 
  |                |       |               |
  |                |r─‐┬──、|                |
  ヽ                |/   |    |              /
    \              \      /             /
     \               ̄ ̄ ̄ ̄             /




                 まじかよぉおお




ドラえもん体型の生うふふふふ~とか…

不意打ちの生うんたん♪とか…

羨ましすぎるだろおおおおおおお!!





僕ね。
普段、声優関係とか、煽ってネタにしてますが…
あいなまさんだけは、真面目に好きなんですけど…(´;ω;`)ブワッ


いいなあ・・・。


ちくしょおおおおおお!!
今に見てろよおお!!
俺も、明日から、池袋周辺で仕事探すぜwwwww
そして、生うんたん♪ゲットするぜwwwwww


この野郎!!!!!!!!!


なんつーか、知り合い蔦って、コネ使えば、もしかしたら、会うくらいは…
いや、見るくらいか?そこは、もうひと超え~?(←会ってから言いやがれ!w)
死ぬ覚悟なら、もしかしたら生うんたんとかも…。


でもね。


そんなんじゃねええだろおおおおお!!!


そこから生まれるものは、変態と空虚しかないんだよっ!!!
リアルな生の愛ってのは、対等でこそ、はじめて成立しうるんだ!!
今時、ロミジュリなんて流行らねえんだよ!!!




よし。
徳島行って親から落とすか…(←やめとけw)





(あと、ロースおじさん記事には、糞ワロタねw)


Q.おじさんの口説き文句を教えてください


お名前:失恋大明神さん


A.

「こっちにおいで。お菓子をあげる。」
「おじさんと遊ぼうか。」
「なんでも好きなもの買ってあげるよ。」
「やあ、おじさん、お父さんの友達でさ。」
「あっちでお父さんが呼んでるよ。おじさんと行こう。」
「お母さんには言っちゃダメだよ。」






バカスwwww


キャラ立ってるなあ、ほんとw








~今日の気になったニュースとか~


●ユニットコム、「オオカミさんと七人の仲間たち」ノートPC(PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20100909_392562.html

※このスペックで69000円は若干高いなあ…。外で使うなら、ありか‥(唯の欲しいなぁ)



●けいおん! 人気アニメの原作マンガ完結 卒業迎えアニメも今月末終了(毎日)
http://mantan-web.jp/2010/09/09/20100908dog00m200047000c.html

※(´Д`)ハァ…。おまえら、Yahooニュースに載らないように頑張れよ…






●ドコモ定額パケットサービスで22万の請求!事情説明で4410円に(ロケット)
http://rocketnews24.com/?p=46478

※救済措置が一人一回まであるのか?w指定外のWi-Fiって?自動で繋がるのを売りにしてるような…



●マジコンでポケモン大会に出場しようとした親子! ブチギレして警察沙汰に(ロケット)
http://rocketnews24.com/?p=46506

※自分で買ったのをコピーすれば、マジコン自体は悪くないんですよね…。



●今まで「告白」された人数。男性は平均1.8人、では女性は……?(excite)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20100910/Cobs_ly_201009_18.html

※だから聞くなと!に吹いたwでも、意外に少ないですね…?どうやって付き合ってるんだろ…。





[おもろかった2ちゃんまとめ]

●もしもけいおん!にVIPがあったら立ちそうなスレ (ニュー速VIPコレクション)
http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-779.html

●フォトショってどれだけ凄いの?(あじゃじゃした)
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3570622.html

●ν速で祭られた人々のその後の人生(特定しますた)
http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-1147.html


~実在した神~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿