MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

CDについて事後報告。あとストームブリンガーのライブ行ってきた

2007年05月09日 23時10分31秒 | ○日記/考察/ニュース
公式がなんか気軽に書けない空気になってしまってるのでwww
コアなファンはここ見てるしは、ここで日記がてらに、報告します♪

一昨日、元HighWayStarのビトヤ&せなたんの新ユニット「ストームブリンガー」
(いつもながらのネーミングww)が
江坂でライブをやるということで、
ビトヤから来てくだしあとめーるきたので、行ってきました。

ボーカル(通称:ボブ)の綺麗な発声のおとこのこでして
ひとみんさんの時よりは、バンドイメージに合ってはいましたね。

HighWayStar。
今まで都度、書いて来ましたが、僕が過去に見てきた高校生バンドの中で
1番上手いと思うバンド。
上手いバンドは数あれど、スカウト時代なら絶対お金の匂いを押し殺して
一番最初に声を掛けていたであろうバンドですww
ネーミングが無性に残念ですが・・・。

特にセンターラインのビトヤ&セナ。
柔軟性のある演奏で既にオリジナルの領域に達してますもんね。
素晴らすぃ。。。。
そんな彼らが、キャット(江坂の音楽専門学校)に入って、
新ユニットを作りまして、それがStormbringerです。
ね・・。ネーミングでしょ・・・(汗)

いや、昨日は、仕事終わりに駆け込んで、ギリギリ間に合って
なんだかよくわからん大会でww
疲れたな・・みたいな印象しかwww
キャットの先生も何人か知ってるので、胡散臭い先生は報告しときましたwwww



で、そこで、しろーさんと相談したんですが、
CDは、6月中旬までには、声録りを完璧にして、ミックスは僕がして、プレスに出すという方向になりました。
結局、スタジオで録ることなく、どーせエフェクト掛けたくるなら58くらいで問題ないやろうと、
最終的には宅録になります。
6月中に、プレス出して、7月には仲間内でのPV視聴会なんていうものも
考えてます♪これが楽しみだああwww

第一弾も完成してない中、第二弾も製作に入ってまして・・・
まだアレンジもサンプル段階ですが、こんな感じに激しくいこうかと。
http://www52.tok2.com/home/eternal/asappe/ogino-no2.mp3
元モー娘。打ち込み職人としては、今回参考にしたのがPPPHwww
さすがヲタのハートをつかむ娘!!!
まあ、なんとなくいい方向には向かってますかね(良い方向なのか?)。


後、日記がてらに、雑談もひとつ。
つい先日、FMで渡辺美里のMyRevolutionが流れてまして。
勿論エ○ックの小室大先生の曲なんですが、なかなかの名曲で。
で、ビトヤとかのネタねえかな?って、今、シロさんのshow-○の
過去のライブの写真を眺めてたら・・・


http://toubero.ddo.jp/~show-o/DSC01250.jpg


ぐぉおおおおおお!!!ミサト・・・・。
うん。年取っても綺麗だwwwwまあwwwwww

そう。僕がエ○ック時代でも、TMネットワーク&渡辺美里&ドリカムの
エピック御三家は格別でして、
駄弁るなんてご法度、そりゃあ挨拶程度くらいしかできなくて
社長が来た時以上に緊張する空気が流れるあの美里様と一緒に・・・。。。
なんだろう。。。なんか不思議な感覚だあ。

ちなみにこれ↓
http://toubero.ddo.jp/~show-o/DSC01252.jpg

グッチ祐三賞を受賞なされて、グッチさんと記念撮影。(故・村下孝蔵さんと区別つかん)
でもあまり羨ましくないなwww

BSで放送されたみたいですが、ちと見たかったですね。


つか、これwwwww影山ヒロノブwwwwwww


http://toubero.ddo.jp/~kei/kan-fri3/Kuma/show-O2/P1030160.jpg


なんか、影山さんとは、昔から仲が良かったみたいですね。
シロさんとは、レイジー時代からの知り合いということで
こうやってシロさん主催のライブに声掛けたらやってきてくれるみたいです。。。
レイジーのKeyだった井上さんが、ランティスの社長なんですね。
井上さんともレイジー時代からのお知り合いみたいで・・・。

アニソンは、本家というところでしょうか。
鉄道に固執せずに、あさっぺそっち方面で売った方がいいんじゃまいか?


(参照)show-○の写真館
http://toubero.ddo.jp/~show-o/newpage3.htm


さあ。今週のロックフェスティバルが楽しみだ♪

俺はやることいっぱいあるから・・・そっち仕上げないと・・・。
マスタリングきっついねぇ。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿