MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

フォトショ職人てどんなの?「ゆがみ」で整形させてみた

2009年11月08日 16時08分11秒 | ○日記/考察/ニュース
今日は、いつもより更新が早いですが、夜に出かけるので、
今のうちに更新しておこうかと思いまして。


今日はですね。ちと趣向を変えまして、久々の実験企画ですね。

グラビアとかAVパケ写とかの「フォトショ詐欺」っていわれてるものを
実際に作ってみようという企画です。

AVなんかではパケの事を青山・浅草なんて呼ばれたりもしますが
青山(表表紙)の部分。
どのパケを見ても、なんかみんな、同じような顔で
顔のバランスから、肌の質感まで、統一されたキレイさで
可愛いんですけど人間味がないといいますか
よくいえばお人形さん。見た目はラブドール・・・。

結局はフォトショップでイジイジしてんだろ?っていう大方の意見がありまして
市橋容疑者の整形問題も渦中の中、
じゃあちょっとそれを実験的にやってみよう!ということで。

フォトショって世界中のプロも愛用する名実共にNo.1のソフトなんですが
その有能性ゆえ、割れモノも氾濫し問題になってるソフトでもありまして・・。
僕は昔からずっと使ってまして、きちんと正規品を愛用してます。
いや、僕は買いませんよww
写真をやってる親父の常にお古なんで、バージョンは古く
時代の後手後手を行ってる人なんですけど
職人でもないし持ってても使い切れないなら、調度いいんですよ。
価格がとにかく高く、イラレとかと共に購入しても、昔は20万円とか
そういうレベルでしたが、今は若干安くなり
大手メーカーのPCには、初期装備で廉価版なども入ってたりするんで
なじみのある画像編集ソフトではないでしょうか。

そして、世の中には「フォトショ職人」なんていう職人さんもいます。
その中でも、レイヤー重ねまくって、コラージュを得意とする人もいますし、
画像の補正を得意とする人、イラストや作画、塗りなんかに特化した人など
色々いると思うんですけど、今回は「整形」という部分wwww

フォトショには「フィルター」という実用的な強力なエフェクトが多数入ってるんですが
その中で主に「ゆがみ機能」というフィルターを使用して
部分部分を変形していくというものですね。
僕もその辺、趣味の世界だけの素人なんで、詳しくはわかりませんが
誰でも簡単にイジイジできるんで、テキトーに実験してみよう!!っという事ですね。

今回は、人物の写真を加工するって事なんで、人物が必要なんですが
やぱ個人情報うんたらかんたらの時代、人の写真を使うのも難しい・・・。

そこで、まさみです。

ってまさみもダメだろwwwww
まあ、ブログに画像貼ってる人の感覚で素人よりはまだ実質問題・・・ねww

ただ、元々がサイヤ人レベルの可愛さを誇るまさみを
加工する必要があるのか?っていう疑問も残る中、
スーパーサイヤ人を目指して頑張ろう!っていう企画ですwwwwww


まあ、やり方をgdgd説明するより、動画で見てもらったほうが早いんで
ロダにあげときました。






○フォトショップのゆがみ機能で整形してみた

http://loda.jp/mana_yan/?id=61
(約15MB)


上が重い場合はこちら(パス:mana)





か・・・か・・かわえぇのぅ・・・・。



大まかな操作的にはこんな感じなんでしょうけど
部分部分を拡大して、ブラシ小さくして、その都度、事細かにじっくりやっていくと
もっと細かく完璧に理想の顔とか表現できそうです。
顔だけじゃなく、体系なんかも、キレイにライン作れそうですね。

お見合い写真を作って欲しい方は、送ってください。
全部、まさみにしてあげますwwww




ただ、今回、やっぱり元々が可愛いんで・・・失敗ですね・・・


ちょっと、次回は、森三中とかの人を一流アイドルに変貌させるみたいな方が
実用性ありそうで・・・そっちをやってみたいと思います。。。

゜(∀) ゜ エッ?










あとは、こんな動画がランキングにあがってましたんで紹介。






こんなスレってあったんですね・・・。
2ちゃんの投票スレは、もう疲れるんであんま気にしないことにしましょうww
人気作品は票が割れるんで、ある程度の名前がありその中で特定の曲が定番となりつつ
みたいなものが上位に入ってくるんでしょ・・・。

ちなみにこれ、まだ400位とかの段階ですか・・・。
いつになったら、1位の曲を聞けるんだよwww気の長い話だw

まあ、結果は出てるんで、先に聞いてみましたけど・・・。

うん・・・。
よくよくBGMランキングとかに顔を出す例の曲ですね。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、確かに有名な曲ですよ。
このメーカーでは、バンドも作ってましたが
このシリーズの曲しか知らんっていうような作品で
このメーカーで、BGMならこのシリーズが軒並み顔を出すみたいな作品。
ただ、この音楽を聴くと、これが一位ってどうなの?wwww



○1位の曲

(結果を知りたくない人のためにプレーヤーを細くしてます。右下の拡大で大きくなります)


まああれですか。音の問題ですかね?(汗)
なら、ギターの手弾きアレンジならどーなるの?ってことで。



○1位の曲をギター手弾き




確かに、かっけえですねw
サビがりおんPVの曲と全くコード同じだわ。

でも、これなら、まだファルコムの曲の方が・・・って話です。(来たな・・)



○同じ人が手弾き(イース7OP)



○同じ人が手弾き(バレスタイン城)





はいはい。
どーせ、わてはファルコム信者ですよ。



○手弾き。おまけ





(追加)
只今かえりますた。ついでにこれも。頭いてええええええwwww










最新の画像もっと見る

コメントを投稿