MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

消失コピーして、リアルに消失なんですけど・・・

2010年02月04日 23時21分43秒 | ○日記/考察/ニュース
今日は、消失のテーマソング「忘却」の耳コピをやると昨日言った通り
帰ってから、midi打ち込みをみっちりやりました!!!







・・・俺もうダメだ・・・。。。。。。





もうなんか、自信無くしたようです・・。

前回のクェイサー同様、1日では完成しなかった。



ああ‥疲れた・・・



そんな、3時間くらいで作るのがそもそも無理なんだよwwww
全パートだぞ!!全パート!!
ギター片手に演奏だけをコピーするんじゃねんだよ!!!
ドラムもベースもギターもピアノもストリングスも全部だよ全部!!
聞こえないからって勝手にアレンジせず、都度センターキャンセルやイコライジングして
出来る限り音拾って、各種の音作りやエディット、マスタリング作業まで一気にするんだよ!!



そんなもん、数時間で出来たら、カラオケMIDI作成で、
日給、10万稼いでるっていう話だよwwwwwwwwwww



じゃあ、最初から、2日で作るって言えばいいじゃん_?



うん・・・。そーなんだよね・・・。


でも、以前は、サクサクって、できてたんだよ。
なんか、もう年なのか切れがなくて、時計見たら時間ばっか進んじゃって‥
もうダメだ・・・。無理だわ・・・。マジ消失だわ・・・。


















誰も死ぬ、言うてへんがな・・・。(こんなん作ってる時間あったら作業しろ!・・はい)





まあ、そういうわけで、ちと凹み気味で、未完成です。

今回は、3拍子の切ないバラードでして
曲自体は簡単なんだけど、簡単な時ほど危険が待ってるみたいな代表で
1番と2番で、ところどころ違うアレンジになってまして
結構、メンドクサイんですよね・・。

2番のアコギのアルペジオなんかほとんど聞こえんし、
ピアノも2番は高音が入ってたり、もうややこしい・・・。
今回、C調なんで、鍵盤あると手弾きでサクっと、入力スピード違ってくるんですけど
やっぱ、実際に演奏しながら手入力するのと、マウスで一個一個入力するのと全然違いますよ‥。
演奏の手の動きで、ある程度のフレーズの形が見えてくるんで
聞こえなくても、それをテンプレとして、コードに合わすみたいなやり方が、
マウスだと、ただ聞こえる音を必死に当てはめ
コードにのっけていくみたいな構図になっちゃうんで
スコア上の完成度も低いし、時間もかかっちまう訳なんですよ・・・。
まあ、愚痴言っても仕方ないんですけど、出来てた事ができないと
無性に悔しいといか、好きな事だけに、凹みますよね‥。




とりあえず、きょうは、みっちりこれ作ってたんで、何もネタ書けません。



前回のクェイサーのEDのように、出来たところまでうpしときます。
MIDIは次回です。




※完成したので削除しました。完成は翌日の記事を。




<コピー元ネタ>







1番はボーカルオフ、2番はボーカルパート入ってます。

つか、今聞いてて、違和感に気づいたんですが
2番のBメロの真ん中(3:42~44あたり)ですけど
1番(1:55~57あたり)はメジャートニックなのに
2番の同じところ、何故マイナーにしてんだろ・・・??


ね?ね?


ただ単に、コピペしてない、証拠でしょ??wwwww

(その前に、おまえ間違えてるだろwww勝手にイメージでマイナーにしたろw)






てな感じで、1番と2番、別々に作ってるわけですよ・・・。
時間かかりますなあ・・・。





と、言い訳炸裂で、女々しい感じでしたが
文字稼ぐのに何か書かないとって書いてるだけで
大して何も考えてませんwwww(んなもんで、凹むかよw)


まだ、ストリングスとかパッドとか、バランスとか
色々やることありますんで、明日には、完成させます。
(公開ぎりぎりセーフだ・・・このやろw)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿