まなのフラ生活 part2; いつも心にでっかいアロハを…☆

札幌のフラ・タヒチアンダンススタジオ、アロハヌイ札幌の
インストラクター、まなが気の向くまま綴るブログです。

Aloha Hawai'i Nei Festival& ALOHA NUI 帯広 Ho'ike& Hawaiiに行ってきました☆其の6:Hiloでの過ごし方 

2012-07-13 | 日記
久しぶりの更新になりました

6月27日、7月1日、
札幌丸井今井でのフライベント
「Aloha Hawai'i Nei Festival」
でした。今年は歩行者天国のイベントにも出演
出演者の皆様、お疲れ様でした。私は出演出来なかったのですが、たくさんの方が応援にきてくれたようですね。ありがとうございました

7月8日
ALOHA NUI帯広のホイケを見に行きました。今年も会場いっぱいのお客様で、大盛況でした
出演された生徒さん、インストラクターの皆様お疲れ様でした。
11月11日のALOHA NUI 札幌のホイケも無事に迎え、終えられるようこれから頑張りたいと思います


そして、
久しぶりのメリモ観戦ツアーの旅行記
(もう少々お付き合い下さいませ)。

メリモの開催中、Hiloに4泊しました。夜は会場で観戦、昼間はキラウエア観光などのオプショナルツアーもありましたが、行かずにホテルやHilo市街で過ごしました
行ったところは…

●Hilo市街:
ガイドブックの言葉を借りると「ノスタルジックな街並み」
シグゼーンを楽しみにしていましたが、行ったらもう着られるサイズの服は売り切れてました

hilo市街にて

●市場:
衣服、アクセサリー、野菜、果物、お花…、色んなモノがあり、楽しかったです。ここで買ったミニトマト、滞在中のビールのつまみの一つになりました

●BIG ISLAND CANDIES:
ショートブレッドクッキー、ホノルルのパイナップルのカタチのも好きだけど、ココのも



●Ken's House of Pancakes:
24時間営業(らしい)レストラン。器が中華の模様だったロコモコ、思いの他(スミマセン)美味しかった~。店員さんも感じが良かったデス

●SUISAN:
名の通り水産会社のPokeのお店。この少し前にテレビに出ていたせいか、日本人も多かったなぁ。

●クラフトフェア:
近隣ホテルやメリモ会場のすぐそばで開催。ハワイアンな雑貨、衣服、フラ関連グッズなどなどが色々売られていて。服やアクセサリー、ヘアクリップなどをゲット

●パレード見学:
最終日、ヒロ市街で見物
全体的に、南国らしくゆるーく、和やかなカンジのパレードでした



以上、全てホテルから歩いて行きました。雨が多いといわれるHiloですが、一度も雨にあたらず過ごせました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aloha Hawai'i Nei Festival♪ | トップ | Hawaiiに行ってきました☆其の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿