まみゃの写真日記

野山の花との出会いを楽しんでいます。 

温室の花*3

2006-02-08 16:26:15 | 


温室の花としてはポピュラーでしょうか?
ブーゲンビレアの花が藤棚の様な感じで咲いていました。
花びら?と思った紫の部分は苞です。
お花は小さいのですね♪





苞の色がオレンジ色のもありました~!
この空間だけ熱帯っぽい雰囲気が漂っていましたよ。





それに…花言葉は「あなたは魅力に満ちている」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪情熱的~♪
寒さも吹っ飛んで元気になれそう~★



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそう (ヨックモック)
2006-02-08 19:39:59
まみゃさんおひさでした

やっと冬眠から目覚めました

暖かそうな花の香りがしてるみたいですね

そろそろ春の香りも追っかけてきますよ

これからも宜しくね
返信する
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (OWL)
2006-02-08 20:36:35
ブーゲンビレア、大好きなんだ~♪

嬉しいな~(^ー^* )フフ♪

家に1鉢あったんだけど最近枯れちゃったの(:_;)



返信する
ヨックモックさんへ (まみゃ)
2006-02-09 09:16:29
ヨックモックさん、お久しぶりです~♪

待ってましたよ~!ご訪問いただき嬉しいです

あちこちで春の便りもチラホラ聞かれる様になりました。

それと共にヨックモックさんと再会できました~★



お山のお花たち、楽しみにしていま~す!

私は、身近な野山しかあるけないので本格的なお山の花は

文字通り高嶺の花なんですもの…

これからもよろしくお願いします(^―^)ニコリッ♪
返信する
OWLさんへ (まみゃ)
2006-02-09 09:23:43
OWLさんは、ブーゲンビレアがお気に入りなんですね~

見た目通り華やかな熱帯花木ですよね!

と言っても、私は温室にて初めて目にしたんですけど(´∀`*)エヘ

鉢植えで観賞も出来るんだ~!?

枯れちゃったのは残念だね…

私はサボテンさえも枯らす枯らし名人??です。(T▽T)アハハ!

返信する
小さなお花なんだ~♪ (maki)
2006-02-09 21:49:36
まみゃさん、こんばんは ^-^*

今日はコメントありがとうございました。

ブックマークの件、すご~く嬉しいです・・・

レスの前に、早速おじゃましちゃいました。

私のほうこそ、どうぞ宜しくお願い致します。



ブーゲンビレアって、私も苞を花びらと思っていました!

この小さなお花には気がつきませんでした・・・ショック~

まみゃさんは、マクロで撮影なさってますか???
返信する
キレイな色!! (グリーン)
2006-02-10 08:32:45
ヾ(゜v ゜*)ノ オハヨウ♪ ございます・・

まみゃさん・・

ブーゲンビリアの色がとっても、

暖かそうでキレイ・・

温室の中は、ぬくぬくなんでしょうね・・



ココは、昨日30cm以上積もっていて・・

今朝はきっと、マイナス二桁だわ・・

確かめてないけど・・

{{{(>_<)}}}さむい
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2006-02-10 09:26:39
“温室シリーズ” とても良いですね。これがブーゲンビレアですか。紫色が何とも言えません。写真の中に引き込まれていきそうです。かなり古い歌謡曲ですが、小柳ルミ子さんの「星の砂」にこの花の名前が出てきました。こんな花だったんですね。
返信する
makiさんへ (まみゃ)
2006-02-10 11:44:00
makiさん、私の方こそ早速ブックマークしていただき

感激です ☆(*^o^)乂(^-^*)☆アリガトウ~!

これからも是非ヨロシクです~



ですよね~!ブーゲンビレア!!!

花びらに見えて実はそうじゃないって結構多いですけど

これはいかにもお花~って感じですよね(⌒^⌒)bウン



マクロ…まだまだなんですけどハマっています(´∀`*)エヘ

肉眼じゃ見えない部分が見えた時!その感動が好きです★
返信する
グリーンさんへ (まみゃ)
2006-02-10 11:57:37
グリーンさん、*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪

今日のお天気はいかがですか~!?

やっぱりマイナス二桁だったですか???

こちらは、昨日より暖かく珍しく風も穏やかです。

温室は楽園ですね~

適度に湿気もあるし今の時期快適ですね♪

でも、大規模な温室じゃないので植物の数は少なめです…

撮れそうなお花も限りがあるので、

早く野の花が咲く春になって~オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

と言う感じです。
返信する
多摩NTの住人さんへ (まみゃ)
2006-02-10 12:08:51
多摩NTの住人さん、(*^・ェ・)ノ コンニチワ~♪

温室シリーズなかなか良いですか!?(笑) 嬉しいです♪

苞がオレンジのもあったのですが、通路からは遠くて撮れませんでした。

でも、一般的にはこちらの色がブーゲンビレアって感じですね!

私には、絵になる様な、ならない様な難しいお花でしたァ (・ε・)ムー

そう言われれば、小柳ルミ子って最近見ませんね~!
返信する