まみゃの写真日記

野山の花との出会いを楽しんでいます。 

ダンコウバイ

2006-03-20 21:25:50 | 

気付いてみたら
丁度一ヶ月ぶりの更新でした。
少し気分が乗ってきたので
写しに行って見ました。





かなりの強風でしたが、なんとか写せました♪
カメラに触るのも久しぶりで
ちょっと勝手が違う感じです…
もっと暖かくなったら本格的に始動したいと思います!



*じゃじゃいもさんへ*
以前、教えて頂いたダンコウバイ
今日、やっとこさ撮って来ました!
本当にちっちゃくて可愛い花ですね♪
でも、もうちょっと撮り様があったかも!?です…('-'*)エヘ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった(*⌒。⌒*) (かえで☆)
2006-03-21 09:36:16
檀香梅 素晴らしいですね~~♪

まみゃさん~おはよう毎日待っていたのよ。

とても嬉しいです(*^ー^*) うんっ!



この木の花は初めてですが…クロモジ仲間とか!

クロモジは写してます。とても魅力的なお花です。

春先の黄色花は元気を貰えますね~!

まみゃさんの写真が又拝見出来る♪( ´ー`)ニッコリ!

返信する
祝!!  (多摩NTの住人)
2006-03-21 17:19:05
こんにちは。お久し振りですね。ご復帰、おめでとうございます。

ダンコウバイの花がとても綺麗ですよ。私も今年初めてダンコウバイの花を知り、今日、2ヶ所目のダンコウバイを発見しました。でも花が終わりかけていましたけどね。クロモジと同じく爪楊枝にできるそうですよ。齧ってみたら良い味がしました。
返信する
かえで☆さんへ (まみゃ)
2006-03-21 19:08:03
かえでさ~ん!(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

毎日待っていて下さったなんて、感激です

ありがとうございます!!!

やっぱり、写真を撮ることで自分癒しの効果は抜群です★

また、お付き合いよろしくお願いしま~す!



私も、ダンコウバイは教えて頂いて知りました。

写してみると可憐な感じですね。

クロモジの花、調べましたが

透明感があってこれまた本当に魅力的です

これから、どんどん自然のパワーを貰って元気に活動しま~す (o‥o)/
返信する
多摩NTの住人さんへ (まみゃ)
2006-03-21 19:15:14
多摩NTの住人さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いつも気に掛けて下さって本当に嬉しいです。

ありがとうございます★

ちょっとスタートが遅れましたが、無事復帰いたしました(笑)

これからもよろしくお付き合いお願いします♪



ダンコウバイ、クロモジ、どちらも今季初めて知りました。

クロモジは未見です…

これから野山へのお出掛けが忙しくなりそうです! うふ♪(* ̄ー ̄)v
返信する
待ってましたよ (mi-ca)
2006-03-21 21:55:30
毎日ここへ来て、更新されるのを待っていました。

ステキな写真たくさん見せてください。



ところでこのお花はダンコウバイっていうんですか? 梅の種類ですか?
返信する
mi-caさんへ (まみゃ)
2006-03-22 13:32:00
mi-caさん、(^-^*)/コンニチワ!

毎日来て下さっていたのですか!?とても嬉しいです♪

ありがとうございま~す★

ちょっとずつですが、撮ったものを載せて行きたいと思いますので

これからもよろしくお願いします



ダンコウバイ、「檀香梅」と梅の文字が入ってますが

梅の仲間じゃないようです。

「クロモジ」の仲間と言う事です。

私も、クロモジは未見なので、機会があれば遇ってみたいと思います!
返信する
いい香り (ヨックモック)
2006-03-22 22:47:50
まみゃさんおひさです

香りが漂ってきそうですね

この花凄いいい香りがするんですよ

車に一枝入れて置いたらもう。。。むせ返るようでした

服に香りが残ると、かみさんに疑われそうです(笑)

次はアブラチャン、同じような花ですがこちらはまだ香りがわかりません

そしてクロモジ、シロモジと続いて咲き始めますよ
返信する
ヨックモックさんへ (まみゃ)
2006-03-23 20:25:13
ヨックモックさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

忘れずにご訪問下さって嬉しいです。

私も、こっそり伺って素敵なお花の数々拝見してます★

ダンコウバイ、香りが良いんですか~!

気付かなかったです。今度行ったら匂ってみますねっ♪

今度、似た様な花を見つけたら撮ってみたいです。

アブラチャン、クロモジ、シロモジですね。

いろいろまた教えてくださ~い!!!
返信する
ダンコウバイ、ありがとう (じゃじゃいも)
2006-03-27 10:01:45
まみゃさんが撮るとどうしてこんなにすばらしいんでしょう

来年は まみゃファインダーごしのザゼンソウをみせてくださいね

もし遠出が許されるようであれば メールください

まだ来月上旬ごろまでOKかな
返信する
じゃじゃいもさんへ (まみゃ)
2006-03-27 15:36:18
もったいないお言葉をいただき恐縮です…(*' '*)テレマス

蕾の時から、何度となく通って見てきましたが

キレイな時に写せて良かったです★



ザゼンソウ、掲示板の方で拝見していました!

もしチャンスがあるような時は、ご連絡します!!!

お気遣いありがとうございます、嬉しいです (^―^)ニコリ



返信する