Mamononoプロジェクト OFFICIAL

グティート踊る踊るの?!忘年会

先週金曜夜、地元のお店にてフラメンコスタジオの忘年会がありました。
ギターさん、カンテさんを招いて、ペーニャ形式で踊っちゃおう!という有志による企画です。

飲み始めて1時間くらいたったら、踊りたい人は踊り始めようよ!
衣裳着たかったら着替えて、靴もどうするかとかは自由で…ってことで、
かなりアバウトな企画^^;

私は飲んだら踊れないよぉ~と思ってましたが、まあノリでどうなるかはわかんないなぁ~って、気構えもかなりアバウト(笑)

──結果は、みんなほとんどそのまんま踊りまくり(爆)

もなみ先生も
「みんな人前で踊る度胸がついてきたなぁ」
と内心ビックリしてたらしいです。

とはいえ、バックさんとの事前打ち合わせもなく、
(一応先生が流れをその場で説明してくれてはいましたが…)
ほぼ即興に近いノリでした。

振付したての曲とかは途中で先生が助け船で一緒に踊ってくれたりもして……
でも、私らのチームは引き歌と振りのタイミングが最後合わずになかなか戻ってこれず(終われず)、爆笑を買ってました。
ま、これもご愛敬ってことで!(泣笑)


結局踊るのに忙しくて、ビール2杯と梅酒1杯飲んだだけで時間切れとなってしまって(飲み放題だったのにぃ…(笑))、当然お話のほうはあんまりできなかったのですが、スペイン人のノリで飲みながらアバウトに踊るってのもまあいっか…って感じで、あっという間の時間でした(^-^)

自己紹介で先生含めギターさんたちからいつもは聞けないようなお話が聞けたのもおもしろかった

ただ、硬い床で普通の靴で踊っちゃったせいか、帰りに駅まで歩く途中でもう足にきちゃったのには参っちゃった(^^;;

もういいかげん身体管理には細心の注意を払っていかないと、けがして踊れなくなっちゃったら元も子もないので。
いつまで踊れるかわかんないし、足が思うように動かなくなる前に……というちょっとした焦りもなきにしもあらず……で。


とりあえず自己管理的に自主練しながら、「死ぬまで舞台に立ち続けたい、できれば踊り続けたい」という夢をかなえられるよう精進してまいりましょうぞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事