Mamononoプロジェクト OFFICIAL

ラファエル・マルトス~フラメンコライブin神谷町エストレーヤ

12/15(土)18:30オープン19:30~第一部・21:00~第二部/入れ替えなし
コース料理つき6500円

フラメンコのクラス仲間と一緒に行ってきました

ここestrella(エストレーヤ)のライブにレギュラー出演している福岡由理先生は、我らが鈴木もなみ先生とopiumというユニットを組んでおられ──
今回のラファエルをゲストに迎えてのライブを企画されました。

ラファはこの日が来日最終日(翌日帰国?)ということで、特別にアンコールバイレも披露してくれまして!
ファンダンゴ、アレグリアス、ファルーカの3曲も堪能でき!
もう !Que maravilla!(すごーい!)……の一言……

魂がもってかれました。
もう共演者全員が魂抜かれた感じで…先生方も見たことない表情で…ラファに全神経を注いでついていく…というか、連れてかれている…といった具合で。。
会場の雰囲気は……何と言っていいやら、とにかくすごかった!!
その場にいられてほんと、実に幸せでした。

特にアレグリアスは、“喜び”とか“楽しさ”とか俗にそんな踊りと称されますが、その“喜・楽”に至るまでに経てきた何か、その深さ、うまく言い表せなくてもどかしいけれど、足もとの地から沸き上がる何かと、天上から降りてきた何かと…がラファの中でぐるぐると舞っている……みたいな。ラスト近くで見せたラファの少しだけ天を仰ぎ見る表情が忘れられません。。((涙))


ああ、もうこれ以上語りたくない。。。


去年より随分と大人っぽく(…なんて言ったら失礼かな、もう30過ぎてるはず…^^;)というか、男っぽくなった印象のラファでした。
また来年も日本に来てくれるよね? 楽しみにまってます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事