Mamononoプロジェクト OFFICIAL

アサヒノマスクとてもいい

朝日新聞SHOPで販売されている泉大津産の立体ガーゼマスク。
表裏2層のガーゼの間には、医療用レベルの脱脂綿と不織布シートをはさんだ4層構造で、150回洗えて使えるという布マスクです。
(WHOの布マスク基準は3層構造以上なので、ばっちり満たしてますネ☆)

安倍首相の発言から一時期販売がストップされていましたが、再開後に早速購入してみました。
これ、ものすごくよいです(^-^)
2枚セットで3,300円(税込)+送料660円ですが、1年もつと思えばお買い得かなと思います(笑)

立体構造ゆえにマスクと口元の間に適度な空間があり、全く息苦しくありません。
顎まで覆ってくれるサイズでしっかりとした密着感もあるうえ、表面のキルティング加工と中の布がすばらしくて通気性もよく、軽い感じがします。
耳かけのゴムは柔らかくて自分に合わせて調整できるので、耳も痛くないし、つけ心地超快適!

ガラスのノドの私はかなりなマスク愛好家。もう何年も前から使い捨ての不織布マスクを愛用しています。ユニチャームの「超快適」小さめサイズが今一番のお気に入りなのですが、最近は全く見かけませんね。。

この通称「アサヒノマスク」はつけた感じがしないくらい自然なので、私、寝るときにつけることにしました(^^)



そうそう、アベノマスクが今夕ようやく届きました。
昔の布マスクそのものって感じですネ(笑)
実家の母は寝るときに昔ながらの布マスクを愛用しているので、これは重宝するかもしれません。
義母が通う小規模多機能型居宅介護施設では布マスクを使っているので、洗い替えにいいかも。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事