Mamononoプロジェクト OFFICIAL

スゴすぎるWAHAHA本舗

舞台監督をお願いした比嘉正哉さんは、WAHAHA本舗の舞監チームです。

前から一度は見てみたかったそのWAHAHA本舗の全体公演『ミラクル』を、
先週、天王洲・銀河劇場まで見に行ってきました!

梅ちゃんのツアーは何年か前に一度日本青年館で拝見したことがあり、そのパフォーマンスのプロ魂に圧倒されて大満足で帰途についたものでした。

しかし全体公演のWAHAHAは、梅ちゃんの相変わらずの歌唱力とパフォーマンス力もさることながら、全体パワーの集結力が物すごかったです。

相変わらずの下ネタづくしでそりゃもちろん好き嫌いの差は激しいでしょうけれども、やっぱりお客さんをぐいぐい巻き込んでゆく楽しませ方の才覚、潔さがすンばらしい♪


私、すみません、WAHAHAの公演ってストーリーのある1本の芝居をやるのかとも思っていたんです、何も考えずに。したら、1つ1つが独立したショートストーリーというか、パフォーマンスというか、ネタのオンパレードなんですねぇ……

久本雅美さんと柴田理恵さんの2人のヘビメタネタのシーンなんか、笑い転げ過ぎて大変でした(爆)
いやあ、どこまでアドリブで、はたまたどこまで計算されたもので……というのがさっぱりわかりません。
わかるのは、やっぱりお二人はすごい!…ということだけです^^;

そして、佐藤正宏さんもすばらしかったぁ!
53歳とは思えない身のこなし、声の心地よさに加えて……
男性陣が女形に扮して踊るシーン、もう明らかに醸し出す雰囲気が1人だけ違う……と目が離せなくなってました。
──と思っていたら、日舞の名取さんでいらっしゃるんですね!
そりゃあそうでしょって!!


笑い転げるのと、見る方も参加型のパフォーマンス初体験に、3時間10分があっという間でしたが、体力の消耗は激しかった(笑)

この全体公演、来年を最後にしばらく予定がないとのことです~残念!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事