Mamononoプロジェクト OFFICIAL

錦織選手の全豪オープンテニス!

見ちゃいましたーリアルタイムでー1、2、3回戦とも!

いや、1回戦はたまたまなんですけどね、いつも見ているNHKのあさ○○が短縮版になっていて、その直後からこのライブ中継になっちゃったもんだから…ついつい(笑)

テニスは母親が女学校時代にやっていた影響で(軟式ですが^^;)、私も小学校高学年から壁打ちを始め、中学時代は軟式テニス部。(今はソフトテニスっていうのかな?)
高校も続けるつもりでしたが、中学時代の各キャプテンがずらっと揃った高校で、基礎体力トレーニングを怠けていた私は夏合宿で完全に置いてけぼりを食らい…やめちゃいました(苦笑)
実はこの母、80歳を過ぎた今でもソフトテニスを続けていて、年齢別の大会では結構全国優勝なんかしてきちゃったツワモノです。(さすがに今は大会には出てないもよう…)

うちは父親が社会人卓球の選手だったこともあって、スポーツ一家でした。
よく近くの卓球場に家族4人で行ってたんですが、今その卓球場はクラブチームの練習場になっていまして、なんとそこに今は甥っ子(弟の次男)が通っています。
この甥っ子、野球、サッカーを経て、卓球で才能が開花しました(笑)
完全なる隔世遺伝。

ちなみに、私の弟は中学時代から硬式テニスをやっていて、大学以降はクラブチームのコーチもやってました。(そこに生徒で通っていたかみさんと出会ったのだー)

あ、話がかなりそれてしまいましたが──
私の中のアスリートっ気はやっぱ血(遺伝)なんですかね。。(笑)


錦織選手、このあとの4回戦からがいっそう見たいのに、なんとライブ中継はWOWOWでしか見られないもよう……(ToT)

地上波では録画で、結果を知ったあとに見ることになるのかなぁ…残念無念…
何とかリアルタイムで放送してくれないものかしら…(涙涙涙)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事