まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



絵の世界だけでも先に旅行気分に---。
今年は箱根でも行こうかナと思っています。


今回もテライユキちゃん用の衣装を作りました。
女の子のマストアイテム、カシュクールワンピース
(MMCachecoeurDForTY2)です。
着心地がソフトで、個人的にも大好きな衣装スタイルです。


一応着用について補足です。
*TeraiYuki2を先にPoser画面上にロードしてからお使い下さい。
*ボディパラメーターに各種モーフがあります。
*又テライユキ2の”ビキニボディ"のバージョンには対応していません。

よろしかったらどうぞ~。

PS:前回の”MMMiniD For TY2”のファイルを無断で再配布している
海外サイトがあったので念のため下記を追記しておきます。
Copyright notice:Please do not redistribute the files.
Copyright:mamomamo(mamota)

○第43回葛飾納涼花火大会(江戸川河川敷)

25日の隅田川の花火大会ももちろん良かったのですが、
個人的には江戸川河川敷の葛飾納涼花火大会が印象的でした。
絵とは違い、あいにく雨天で傘を差しながらの観覧
まさに”納涼”でした^^;
でもでもっ!新葛飾橋の上からとーっても良く見えました♪


<今回の出演アイテム>

○1~2枚目の絵
葵(あおい)の顔ベース/テライユキ2/KTG様こと くつぎけんいちさん
Texture:beth/rebelmommyさん,Midnight Missionsさん
Eyepack for Yuki: Deep Eyes/Lalitaさん
顔のモーフ(一部)/mamomamo
髪:FK NewKyrahair/FKDesignさん
背景:Woodland Realm PlaysetOne
イヤリング:mamomamo
衣装:MMCachecoeurD ForTY2/mamomamo

○3枚目
女の子…Aiko3.0
髪:Alanis Hair/FKDesignさん
花火--Fireworks!
浴衣セット・団扇:MMYukataForA3/mamomamo

※Special thanks to CR2Builder by Kim99さん





コメント ( 16 ) | Trackback (  )


« 茜(あかね)... おチビちゃん... »
 
コメント
 
 
 
ファッションの勉強になります (sannzi)
2009-07-26 13:27:33
こういうのをカシュクールワンピースと言うのですね。
きっと女の子ファッション常識用語なんでしょうね。
本当にソフトに仕上がってますね、それに涼しげです。
箱根に行くときはmamoさんもカシュクール着て行かれるんでしょうね。

無断配布は有名になった又世界から認められた代償かもしれませんが困ったものですね。

やっぱり浴衣可愛いですね、後姿も素敵です
葛飾納涼花火大会、名前だけでも凄そうですね、きっと規模も大きかったのでしょう。
私の所は来月です、この絵を見て楽しみになりました
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-26 18:20:33
こんばんは!

毎回身近な衣装アイテムばかりでなんだか
照れてしまう気もします。

このカシュクールタイプは浴衣のように
胸元の合わせが柔軟なので着やすいんです。
又、授乳服でもこのタイプは重宝するようです。

>箱根に行くときはmamoさんもカシュクール着て行かれるんでしょうね

本当はそうしたいのですが、たぶん大涌谷とか行く
ことを考えるとジーンズの類になるような気が--^^;
でも芦の湖畔沿いのなどでは、
是非着用して歩いてみたいですネ~
(でも私だと絵にならないのが悲しいですV_V;)

>無断配布は有名になった又世界から認められた代償かもしれませんが困ったものですね。

私のアイテムのような習作をわざわざ別のところで配布しても
なんの得にもならないと思うのですが、
やはりいい感じはしません。

紹介して下さるのは嬉しいのですが、
そのサイトで勝手にDL出来てしまうのは怖いことだなと思っています。
一応今回からRuntimeフォルダ内にあったReadmeファイルを外に出して
配布用Zipファイルを作りました。
やはりReadmeは英語でもきちんと書かなくてはいけないのかナ---
と反省もしています。

>葛飾納涼花火大会、名前だけでも凄そうですね

規模は隅田川花火大会に比べれば、庶民的ですが
毎年必ず観に行ってますので愛着があります^^
(でも今回は、ちょっと寒かったです)。

sannziさんのお住まいでは来月なのですネ、
もしかしたら、かごしま錦江湾花火大会など
ご覧になられるのでしょうか?
羨ましいですネ♪
 
 
 
ありゃりゃ (sannzi)
2009-07-26 22:33:28
錦江湾花火大会ご存知なんですか
そんなに有名だったかな~
凄く勘がよいですね
なんでも船の上から真上の花火を見る企画も有るそうです。
一度はどんなのか乗ってみたいです。

そう言えば江戸か明治時代か隅田川に遊び船を浮かべて花火見物している錦絵を見たことが有ります。
流石に今ではそういうのはないでしょうね。
 
 
 
Unknown (在五堂)
2009-07-26 23:23:31
このごろ、更新のテンポが速くなっていやしませんか(笑。
それだけ手慣れてきたのかな。
私の知っている某氏のように、配布やめるなどとはいわないでねぇ。まぁ、念のためリドミに再配布禁止を大きく書き込みますか。
まぁ、人の褌(下品でした・汗)で相撲を取るような人ってどこにでも居るものです(苦笑。
 
 
 
Unknown (polin)
2009-07-27 00:02:47
涼しげでいいですね~。ちょっと大人な雰囲気もします。
腰のリボンはかわいいですね。
 
 
 
またまた\(^o^)/モロタ (mixturesweet)
2009-07-27 14:37:32
いつもいつも
カワ( ・∀・)イイ!:衣装をさんくすこ。
http://mixturesweet.dtiblog.com/blog-entry-493.html
ブログに貼っちまったぜ。。。

2色ともつかってみますた。
CB用にXDでコンバートしてますが。

(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-27 21:45:28
こんばんは!

>錦江湾花火大会ご存知なんですか

sannziさんのブログでお住まいが鹿児島だと
知り、以前親戚が錦江湾花火大会を観て絶賛して
た事を思い出してなんとなく----ゴニョゴニョ^^

>船の上から真上の花火を見る企画も有るそうです
>隅田川に遊び船を浮かべて花火見物している錦絵を見たことが有ります。

今でも隅田川で、屋形船に乗船しての花火観覧は
有料で各種あるようです。
(私自身まだ経験がありません)。

でも錦江湾の花火の方を、いつか船上から観てみたいナ---と思っています。
 
 
 
在五堂様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-27 21:57:43
こんばんは!

>更新のテンポが速くなっていやしませんか

自分では気がつかなかったのですが、
以前よりちょっと早く-----いえいえ
実感が沸きません。
でも出来はともかく、手慣れてきたことも
少ぉ~~しだけあるかも-----
いえいえそれもないような気が---v_v;

やはり凝ったものは作れないという点が
テンポの原因かも知れません^^;

>配布やめるなどとはいわないでねぇ

ありがとうございます。
自身の励みのために配布をしている感が強いので、
マイペースですが続けていければいいナと思っています。
他者による再配布は-----予想外でした。
自分の習作アイテムがまさかまさか、という感じです。
でも最終的に何かのお役に立てるのなら今回は---という考えにもなってきています。
これからは在五堂さんのアドバイス通り、
リドミをきちんと書かなくては!と思っています。
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-27 22:00:22
こんばんは!

>ちょっと大人な雰囲気もします

ありがとうございます。
TY2フルボディの葵は久しぶりでしたので、
ちょっと成長した感じにしたかったんです。
衣装もそれに合わせようと思っていました。

又、TY2のボディはキリっとした印象で、
改めて素晴らしいなと思いました。

>腰のリボンはかわいいですね。

わぁ、作って良かったです♪
実生活でもこのリボンが決め手で
同じような服を買いました。
とても嬉しいです。

 
 
 
mixturesweet様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-27 22:07:03
こんばんは!

先日の「るな組」制服のご指名
ありがとうございました!
とても嬉しいです~っ。

それといつもいつも可愛いカットを
描いて下さってありがとうございます。

>CB用にXDでコンバート

とても楽しみです♪
拝見、拝見っ!!
 
 
 
さわやか (黒騎士)
2009-07-27 22:37:01
さわやかな衣装、ありがたく落とさせて戴きました。
最近まともに使ってなくて恐縮です。
どーもモチベーションが回復しません。
この衣装がきっかけになればと思います。
 
 
 
こんばんは (okkun)
2009-07-28 00:11:12
カシュっとクールなかんじですね(笑)
mamomamoさんのお洋服いつもかわいいですね
いろんなタイプのお洋服が見れてうれしいです
もう少しでお店が開けますね
どの服にもチャームポイントがあってとっても
いいです
 
 
 
黒騎士様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-28 19:08:59
こんばんは!

いつもDLありがとうございます♪

>最近まともに使ってなくて恐縮です。
>どーもモチベーションが回復しません

いえいえ、黒騎士さんの現在のPC環境を
考えると大変な時なのでは---?と
思ってしまいます。
モチベーションも環境が整えば回復されるの
かも知れませんね!

>この衣装がきっかけになればと思います。

ありがとうございます。
そのお言葉が私にとって大変励みになります。
またキュートな作品を楽しみにしています♪

 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-28 19:19:19
こんばんは!

>カシュっとクールなかんじですね(笑)

あははっ!そう言って頂けてとても嬉しいです。

テライユキちゃんが本来Aiko3より、
大人っぽいイメージがあったので
落ち着いた雰囲気の衣装を作りたいと思いました。
(でも葵はやはりまだ子供っぽいですが--^^;)

>もう少しでお店が開けますね
>どの服にもチャームポイントがあってとっても
いいです

ありがとうございます!
okkunさんの励ましを頂いたので、
これからも(マイペースですが)がんばりたいナ
と思います♪



 
 
 
いただきます (はる)
2009-07-29 21:21:07
mamoさん、こんばんは。「カシュクールワンピース」いただきました。
ありがとうございます。さっそく、サイズ直し後、DC化させ、TenTenさんに
着せてみましたところ、なかなか、かわゆらしくできました。(^o^)
製作途中ですけど、うちの掲示板に掲示しました。

ところで、「今回のワンピースと前回の浴衣のTenTen用が欲しい」と「White
Album」の舞矢さんから頼まれたのですが、お譲りしてもよろしいでしょうか。
むろん、mamoさんの説明書の内容も守ります。特別処置ということで・・ごにょごにょ・・(笑)
 
 
 
はるらんまん様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-29 23:02:26
こんばんは!

ワンピDLして頂いてありがとうございます!

>サイズ直し後、DC化させ、TenTenさんに

浴衣でもその出来栄えに驚きましたが、
さらにワンピまでとはっ!!
光栄です♪

>製作途中ですけど、うちの掲示板に掲示しました。

わぁ!とても楽しみですっ。
(そう言えば、はる様のブログやギャラリーはチェックしているのですが、
掲示板は最近拝見していなかった気が---++;)

>ところで、「今回のワンピースと前回の浴衣のTenTen用が欲しい」と「White
Album」の舞矢さんから頼まれたのですが

上記の件も含めまして、参上仕ります~っ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。