まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



先日の液晶モニターの思わぬ出費で、
お財布事情は大変----。

なのに、なのに
ミニのドレスを購入してしまいましたっ(汗っ)
あまりミニは持っていなかったので、欲しかったんです。
(バーゲンにつられて買っちゃいました~っ)

「で、でもアイテムを作る上でも参考にもなるし---」。
そう自分に言い聞かせながら、日々過ごしております(なんのこっちゃっ)

えーっと、それで今回の衣装ですが、
テライユキちゃん用のドレス”(MMMiniDForTY2)”を作りました。

一応補足ですが---、
    *TeraiYuki2を先にPoser画面上にロードしてからお使い下さい。
    *又テライユキ2の”ビキニボディ"のバージョンには
     対応していません。
    *ドレスのボディパラメータに肩ひもや、
     スカートのモーフを入れました。
     特にスカートのモーフは座らせる時の補助としてお使い下さい。
  
     よろしかったらどうぞ~

Copyright notice:Please do not redistribute the files.
Copyright:mamomamo(mamota)
ファイルの再配布はしないで下さいネ。


○頂きもの~シャチライダー!

「お腹すいたわねー」
そろそろランチ時-----。

今回のシャチライダーも
zakullさん邸で公開されています。



<今回の出演アイテム>
○1~2枚目の絵
茜(あかね)のベース/テライユキ2/KTG様こと くつぎけんいちさん(イーフロンティア)
Texture/beth/rebelmommyさん,Midnight Missionsさん
Eyepack for Yuki: Deep Eyes/Lalitaさん
顔のモーフ(一部)/mamomamo
髪:babydollhair/quarkerさん,texture/babydollhair/ macabre_illusionsさん
お花の髪飾り:sannzi_RavenRoseHairCorsage/sannziさん
衣装:MMMiniD For TY2/mamomamo

○3枚目の絵
シャチライダー:zakullさん
葵(あおい)の顔ベース/テライユキ2/KTG様こと くつぎけんいちさん(イーフロンティア)
Texture:beth/rebelmommyさん,Midnight Missionsさん
Eyepack for Yuki: Deep Eyes/Lalitaさん
顔のモーフ(一部)/mamomamo
ボディ…Aiko3.0
髪:FK NewKyrahair/FKDesignさん
恐竜:Spinosaurus/DAZ
水着セット:MMSwimWear for A3/mamomamo

※Special thanks to CR2Builder by Kim99さん


コメント ( 17 ) | Trackback (  )


« 水着~っ!(A... カシュクール... »
 
コメント
 
 
 
涼しげで (黒騎士)
2009-07-12 20:02:20
早速落とさせて戴きました\(^-^)/
涼しげで愛らしく素敵な衣装です。
今年の夏もmamomamoさんのものです。
 
 
 
黒騎士様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-13 00:25:20
こんばんは!

いつもありがとうございます♪

今回久しぶりにゆきちゃん用衣装です。
やはりTY2ボディはカッコいいナと
改めて思いました。

>涼しげで愛らしく

嬉しいです!
気に入ってもらえるといいですネ~。

>今年の夏もmamomamoさんのものです

いえいえ、黒騎士さんのエンジェルさん達が
今夏もヒロインです。
よろしくお願いしまーす♪


 
 
 
かっこいい (okkun)
2009-07-13 23:43:00
かわいくってかっこいい衣装ですね
そのポーズもきまってます
さっそくいただきました
てらいさんはそのまま使ってますが(笑)
一枚CGを短時間で作らせてアップしときましたが
背景はあまり気にしないで見てください(笑)
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-14 01:00:01
こんばんは!

>かわいくってかっこいい衣装

ありがとうございます。
やはりTY2自身が、かっこいいので
私なりにがんばってみました。

思えば今回久しぶりのTY2衣装でした。
又、キャラも全身Yukiちゃんは久しぶりでした^^;
頭部の挿げ替えキャラが続いていたので、
とても新鮮に思えました。
やはり私、テライユキちゃんが好きなんですよネ。

>一枚CGを短時間で作らせてアップしときましたが

わー、早いですね!とても嬉しいです。

しかもユキちゃんなんですね!
(瑠璃香ちゃん、ごめんなさいっ)
とても楽しみですっ。
 
 
 
毎度まいどどうもありがとさーん (mixturesweet)
2009-07-14 01:21:34
http://mixturesweet.dtiblog.com/blog-entry-478.html
つくってみた。
正直このドレスめちゃ好き。( ・∀・)イイ!
また別なのもレンダしようかな。
A3とかにもXDで変換してみますね。

追伸
こないだはコメあんがと。
励みになっております♪
 
 
 
いただきました (higurashi)
2009-07-14 21:32:38
素敵な衣装ですね。早速いただいて、テライユキさんは持ってないのでCB-A3に力技で着せてみました。いつも本当に「現実にありそう」で「可愛い」作品ばかりで、楽しみです。
 
 
 
久々のテライさん (sannzi)
2009-07-14 22:04:37
久々の茜ちゃんテライさんバージョンですね。
やっぱり可愛い。最初に見たときの可愛い衝撃を思い浮かべました。

今回ののはミニドレスというのですね。
後姿のスカートが風になびいているのがセクシーカッコイイです
サンダルもイヨイヨ完成度上がっているような。

シャチライダーの絵、見事ですね。
ブラシの使い方とかシャチライダーが水面で跳ねてる感じが出ていて凄く綺麗です。
鯨も迫力あって見事な使い方ですね。
 
 
 
mixturesweet 様ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-14 22:47:00
こんばんは!

ドレス気に入ってもらえたら、
嬉しいですネ~!

>A3とかにもXDで変換してみますね。

とても楽しみです
本当は複数のキャラ用にも衣装を用意したいナ
といつも思っているんですが、
余力が-------^^;

でも今はコンバーターなるものがあるから
個人的に助かりますネ~
 
 
 
higurashi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-14 22:49:00
こんばんは!

今回は久しぶりにTY2用の衣装にしました。
冬服は以前、作ったことがあるのですが
サマードレスとしては初めてでした。

>CB-A3に力技で着せてみました。

わぁ~、楽しみですネ!
(”力技”---もしかしてコンバーターは使わずにでしょうか??)
いずれにしても是非拝見したいです。

>いつも本当に「現実にありそう」で「可愛い」作品ばかりで

今回もそうですが、私の場合自分の持っている衣装や友人の衣装を
参考にして作る場合が多いんです^^;
だから逆に想像上のコスチュームなどはたぶん難しいだろうナと
思っています。

でも色々な衣装にもトライしたいですね!
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-14 22:52:12
こんばんは!

>久々の茜ちゃんテライさんバージョンですね

ぽざくらに最初に投稿したTY2キャラがこの茜でした。
sannziさんに覚えて頂いてとても光栄です。

--思えば当時ライブラリーに髪の毛を付けて保存してあったので,
 ”A3”と勘違いしてぽざくらのクレジットに書いてしまった失敗談があります。
ぽざくらデビューして間もない頃でしたが、
”ちゃんとしなくてはっ”と自戒したのを昨日のように思い出します(汗)
だから第一回和風展の際もクレジットを書くとき、、
何度も見直しました。
その時の”緊張感”が和風展での茜の表情に出ている気が
します^^;

>後姿のスカートが風になびいているのがセクシーカッコイイ

ありがとうございます。
元来、色気路線は鈍いのですが、
ちょっと冒険してみました。
サンダルもおまけ程度なのですが、作ってみました(汗っ)
本当は衣装がミニなので、バッグも作りたかったのですが---。

>シャチライダーの絵、見事ですね

今回もzakullさんのアイテムのおかげです。
私はこのシャチライダーを水上バイクのような
スピードの出る乗り物として絵に盛り込みました。
(小型エンジンがついている--みたいな)

結局今回、”カワカッコイイ”とは
他ならぬこのシャチライダーでした^^
 
 
 
Unknown (polin)
2009-07-15 01:14:24
ちょっと大人っぽい雰囲気が素敵です。
背中もセクシーですね~。でもかわいらしさも感じるデザインですね。
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-15 22:28:57
こんばんは!

今回は、茜がちょっと背伸びしたイメージで
衣装を作ってみました。
”恋に恋する年頃”の気持ちです^^

TY2用の夏の衣装初めてでした。
でも私自身、実生活で似たようなデザインの衣装を
購入したおかげでなんとか参考にしながら
作れました。
(実際はもうちょっとスカート丈は長いですけど(汗)
 
 
 
スタイリッシュですね (zakull)
2009-07-19 14:28:05
こんにちは~
あいかわらずステキな服をリリースされますね。
テライさんの服は少ないのでうれしいです。

久しぶりにテライさんを使って絵を作ってみようという気持ちになりましたw


シャチライダーの絵もかわいいですね。
「うしろ、うしろ~!」と声をかけたくなりますw
 
 
 
zakull様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2009-07-20 21:01:44
こんばんは!

シャチライダーありがとうございました。
とても可愛いです!
おかげで夏の海がさらに楽しくなりそうです♪

>テライさんの服は少ないのでうれしいです

ありがとうございます。
思えばテライユキちゃんの衣装は、
昨年10月以来でした^^;

頭部のすげ替えを多用して
いるためTY2ボディは久しぶり
でしたが、
A3に比べてシャープなラインなので
改めてTY2はカッコいいなと思いました。

衣装がTY2に似合っていると
嬉しいのですが----。

>久しぶりにテライさんを使って絵を

わぁ!zakullさんのユキちゃん絵っ、
是非拝見したいですネ~っ。
 
 
 
Unknown (rsg)
2009-10-17 11:43:56
Just discovered your work, it is amazing! Has this item been removed? I would like to use it but download gives a 404 error. Please excuse me, I do not speak Japanese.
 
 
 
Sorry! (mamomamo)
2009-10-18 02:00:20
I'm sorry. You came to be able to download it and use it, please.

 
 
 
Unknown (rsg)
2009-10-18 08:11:03
Thank you,I am very grateful.I have it now. Your work is fantastic and you are very generous sharing with us. Keep up the good work.
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。