まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 




現在、映画「トランスフォーマー」が上映されていますが、
コマーシャル等を見ても凄い迫力ですよね!
近日中に友人と観に行こうとワクワクしています。


本来ロボットを含め、メカ物に疎い私ですが、
映画は別で、ロボットが出てくる作品は結構好きです。


早速、ロボットが登場する映画を何作か観ていたら、
Poserでも登場させたくなりました(単純発想回路ONっ!)

Dazのロボットさん達を以前にも取り上げましたが、
久々のお目見えでした。

あ~ん---でもメカ物は私には不向きかなぁ…。





○おまけっ

「スベテ焼キツクシテヤルッ!!」
---猛暑の中、暑苦しい絵でゴメンなさいっ(^^;)




<今回出演のDAZアイテム
ロボットさん:RobotWarriorHD01
背景:Dystopia,Jepes FlameZ




○ロボットが登場した映画で、
印象的だった作品♪


やっぱりロボットのロビーが好き!
50年前の映画ですが、謎だらけの宇宙…
という夢がある雰囲気が好きです。
禁断の惑星

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


お馴染みのC3-POとR2-D2のデコボココンビ。
特にR2-D2の”ピポパポポっ”という音声がかわいいっ!
スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


1作目のマーフィがロポコップになるまでの過程は、すごく怖かったです。
無敵の強さを持つメカロボですが、人間の持つ心情的弱さがあるところに
胸キュンでした。
ロボコップ <新生アルティメット・エディション>

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


クルーの補助をするはずだったロボットの エミー…
しかし思わぬ事態に!

レッド プラネット 特別編

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る



コメント ( 8 ) | Trackback (  )


« やっぱり美少... スタンドバイ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mato)
2007-08-08 02:47:50
こんばんは。
これは、すごい迫力ですね。
ロボットの顔のデザインは、なんとなくシド・ミードのターンAガンダムを思い出しました。
ちょっと日本のロボットアニメとかの路線とは違っていますが、それがかえって新鮮な感じがします。

トランスフォーマーは、私も見てみたいです。
 
 
 
ただいま (okkun)
2007-08-08 18:29:15
今長崎から戻ってまいりました!!
夏の小旅行です!!
そしたら、いっぱい投稿されてますね(^^)
ところでロボット迫力ですねーー
まさか炎まで手書きでしょうか??
すごくリアルですね
 
 
 
mato様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-08-08 21:09:59
こんばんはー。

実はロボットアニメをほとんど知らないンです。
(ドラエモンは知ってますが^^;)
ただ安彦良和さんの絵は大好きなので、
憧れがあります。


人造人間よりも、スターウォーズのR2-D2みたいに
いかにもロボットっぽいのが好きみたいです。

今思いついたんですが、くるるちゃんとロポットの組み合わせも、面白いかも知れませんね♪


 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-08-08 21:28:38
おかえりなさーいっ♪

長崎…うーん、うらやましぃっ。
okkunさんの作品にいい影響が出そうで
楽しみですね!


迫力ある絵が好きなんですが、
ちまこま路線の私の絵では難しくて…。
でも、トライしていきたいと思っています。

今回の炎は、DAZの特殊効果のアイテムを
活用しました。

でも、ただでさえこの暑い昨今…
今度は爽やかな絵にしようとちょっぴり
反省しております。




 
 
 
ロビーなら (在五堂)
2007-08-09 18:53:34
イタリアの少々H系のサイト3dpmrでフリーで手に入ります。
http://www.3dpmr.com/AboutUs.asp
登録が必要ですが(笑
 
 
 
在五堂様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-08-09 21:05:28
こんばんは♪

ロビーの情報を頂きまして、
ありがとうございました。

早速ArduinoさんのロビーちゃんをDL致しました。
フリーアイテムであったなんて…!
とっても嬉しいです。

紫陽花のアイテムの時と同様に、感謝しております。


 
 
 
Unknown (polin)
2007-08-12 22:49:05
迫力ありますね、かっこいいです。
色んな作風があってすごいと思います。
 
 
 
polin様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-08-13 03:37:16
こんはんは♪

嬉しいですね。

根がのんびり屋なので、迫力やスピード感のある
絵には縁遠いのですが…(^^;)

また重量感を演出するのも難しいなぁと思いました。
でも、今後も懲りずにチャレンジして行きたい
です!


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。