まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 




今週はくるるちゃん週間でした♪

くるるちゃんの作者のmatoさん
ぽざくらギャラリーでもご出展されてます!
ご自分のオリジナルキャラクターで、ギャラリー初投稿…羨ましくもあり、素晴らしい事だと思います。

今回は、海中のくるるちゃん!人魚姿で登場させて見ました。

ちょうどディズニーのアニメを見ていて、描いてみよっと!という
お気軽発想から描いて見ました(念のため、”マリンちゃん”ではありません)。

今年の夏休みは海に決定している私です。
ダイエットがんばらなきゃ!!



○海と言えば、ラーメンです!(かなり主観的です)
 秋葉原名物になるのでしょうか?ラーメン缶。
 食べてみました♪
 お味の方は---スナックっぽい感じでした。
 麺はコンニャク麺です。ダイエットにはいいかも。



 ※味噌と醤油味の2種類。


<今回の出演>
くるるちゃんセット/matoさん(ぽざくら

※使用したDAZアイテム
衣装:Lost Realms
背景:Daz Enviroments,The Aquarium


○この映画を見るたびに、私もセバスチャンとフランダーが
 傍にいてくれたらナぁ~ と思って観ています。
リトル・マーメイド プラチナ・エディション

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る





コメント ( 12 ) | Trackback (  )


« お散歩くるる... はるみさんの... »
 
コメント
 
 
 
素敵です!! (mato)
2007-05-20 20:17:01
こんばんは。
マーメイドになってしまうなんて、想像もできませんでした。びっくりです。それに海の中の光景がとても綺麗で、本当にうっとりしてしまいます。
こんなにいろいろな「くるる」を見せていただいて、本当にありがとうございます。しかも、たったの一週間のあいだに作ってしまうなんて、mamomamoさん、本当に魔法のようですね。
すみません、私の初投稿のことまでコメントしていただいて...
私は残念ながらリトル・マーメイドは見たことがないのですが、ディズニーの作品は結構好きです。東京ディズニーランドでアルバイトをしていたこともあったりします。
 
 
 
きれい (okkun)
2007-05-20 22:39:13
すっごくきれいな作品ですね!!
背景がキャラクターとマッチしていて
泡はどのようにされたんですか?
 
 
 
Unknown (polin)
2007-05-20 23:26:22
綺麗な海ですね。気持ちよさそうです。
海水浴ですか。紫外線が年々強くなってるから、日焼け対策はばちっりしといた方が良さげです。
 
 
 
Unknown (sannzi)
2007-05-21 08:07:59
わあ、綺麗!
クルルちゃん美少女してますね。
海中も気持ちよさげで良いなあ。
見ていてうっとりしてしまいます。
 
 
 
mato様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-21 08:30:54
matoさんのくるるちゃんに遊んでもらえて
私自身とっても楽しいです。

可愛いから何でも似合うので、
こちらが嬉しくなります。
しかも顔の向きも、どのアングルでもイケてます。

これから、水着やサンタさんのシーズンなどでも
くるるちゃん大活躍でしょうね!

これからの皆さんの色々な作品も楽しみですね。

 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-21 08:36:16
泡は、Dazのpropsとして添付されているものを
使用しました。とっても重宝して、以前から
海のシーン等でよく使っています。


vue6では、水中のシーン等は簡単に描写出来るので
しょうか?興味があります。
(Vue6がホント欲しいなぁ)

そうだとしたら、Vue6でのくるるちゃんを是非
観てみたいです。okkunさんに期待しちゃいます。

 
 
 
polin様 ありがとうございます。  (mamomamo)
2007-05-21 08:45:30
私は肌がヤワいので紫外線には、気を使って
ますが、海での最大の難関です。

お帽子も新調しようかな~と考えていて
昨日もお買い物に行ってました。

いつも色白のくるるちゃんが羨ましいです!
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-21 08:53:30
気持ち良さそうに見てもらえて
とても嬉しいです♪

くるるちゃんのおかげで、
色々なアイテムを組み合わせたりする楽しみが
また増えました。

sannziさんでしたら、くるるちゃんでどういう
作品を描かれるのかもとても関心があります♪

 
 
 
Unknown (Henriette)
2007-05-21 23:15:46
こんばんは~
Lost lealmsを上手く着せてますね~
ポーズも良いし、髪のテール部分もちゃんと水中らしくなびかせていて
丁寧な作品で好きです(^^

あとは水中らしさを出すのに、背景を微妙にゆらゆら歪ませるとか
被写体上部に水面の波模様を落とすとより「らしさ」が出てくるかも。
ただ、これは絵のタッチによって変わってくるから一概にあったほうが
良いと言うワケでもないので参考程度に聞き流してね(^^

ラーメン缶、私も先日試しました。
武蔵屋が裏で動いてるだけにスープが思ったより本物ぽかったですねぇ~
 
 
 
Henriette様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-22 00:14:38
実は髪の部分のウインドフィールドを何度も
やり直しました。一番時間が掛かった気が
します。
それと水中の表現…奥が深いです。

Henrietteさんのアドバイスで、なるほどと思い、
ゆらぎを少し背景に入れて見ました。

それと”水面に波模様を落とす”というのは、
ちょうど今回紹介させてもらっている
リトルマーメイドの絵のような感じなのですね!
次回にトライして見ます。

貴重なアドバイスを頂けてとても勉強になります。

PS:らーめん缶のスープ!確かにナカナカでした♪
 
 
 
Unknown (Henriette)
2007-05-22 12:55:23
仕事はやっ(^^;
波模様の映りこみは二通りあって、ライティングでやる方法とレタッチで
やる方法になります。
ライティングの方法はkyotaroさんのサイトにヒントがあったと思います。
(昨年のぽざくら水着展の頃だったと思う)
レタッチは私のサイトのやはり昨年のぽざくら水着展の頃(2006/08/13)
のエントリに。
参考になれば良いのですが、1年前のぽざ絵とかなんかちと恥ずかしいかも(^^;;

あ、雰囲気としてはラッセンの絵が参考になるかもです。
 
 
 
Henriette様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-22 19:57:18
ぽざいるかさんが、生き生きしてました♪


Henrietteさんのこのエントリは教科書ですね。

とても参考になります。
作業工程がわかりやすく解説されていて、
とても貴重な資料です。
この資料をもとに、
水中のシーンを勉強して見ます。
(kyotaroさんのライティングの方も後で
覗いてみます)。

それと、24時間寝かす…これも大変興味深く
拝読致しました。私はおっちょこちょいなので、
特にこの奥義が必要かと…

あと”ラッセン”…素敵ですね~。
こちらも参考にさせて頂きます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。