まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



「彩ちゃんは元気かなぁ」と茜ちゃん。
転校して以来、なかなか会えません。
でも写真ではいつも微笑んでいます…。



今回、ace0614はるみさん
のフォトスタンドを紹介します。

マテリアルルームで写真の部分も差し替えが出来ちゃいます♪
また、ワンちゃんのプロップスも可愛いですよね!



今までもバックやデジカメ、ベッドなどを発表されて
おられますが、またCuteなPropsが仲間入りしました。

私もはるみさんのように、色々作れたらいいのになぁと
つくづく思います。



<今回の出演>
女の子/テライユキ2/くつぎけんいちさん(イーフロンティア)
Texture/beth/rebelmommyさん
Eyepack for Yuki: Deep Eyes/Lalitaさん
髪/babydollhair/quarkerさん,texture/babydollhair/ macabre_illusionsさん
制服/LongSleeveSailor for Terai Yuki 2/ aoaioさん
背景一式:Carrara5.1pro

フォトスタンド/ace0614はるみさん♪(ぽざくら)
※今回、彩ちゃんと茜のコラボの絵をはるみさんからお借りしました。
はるみさんに感謝です♪


○最近知ったアルバム。
1984年発売。こんな綺麗で心地いいサウンドがあったとは…!
私の頭の中でずっーとこのアルバムが流れています。
ホントに気持ちいいっ♪

EACH TIME
大滝詠一
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



Poser フィギュアパック テライユキ2

イーフロンティア

このアイテムの詳細を見る







コメント ( 12 ) | Trackback (  )


« マーメイドの... 夏が待ちきれ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (okkun)
2007-05-22 20:21:01
ぽざくら見られたんですね!!
みなさんどうしておられるか心配しておられますね
かわいいスタンドですよね!!まだDLしてなかったです
ところで大滝詠一は私のカラオケのレパートリー
の一つです(笑)
昔の外国のアルバムのアルバートハモンドもなかなか
いいですよ!!
 
 
 
Unknown (mato)
2007-05-22 21:53:20
こんばんは。
ひさしぶりの茜ちゃん、あいかわらずかわいいですね。可愛いのですが...ちょとかわいそう。
Poser Clubへの投稿をご家族の方が反対されているのがどうしてなのか、ちょっと分からないのですが、この絵を見ているとmamomamoさんのお気持ちが伝わってくるようです。
 
 
 
Unknown (在五堂)
2007-05-22 22:43:45
可愛いです。
さてもう一ひねりしてみませんか?
天井の部屋のライト、机の電気スタンド
光の関係はどうなるでしょう。
スポットライトも工夫のひとつでしょう。
影を作る光を一つにしぼるのも工夫でしょう。
フォーラムギャラリーが出来たら、投稿できるようになるかも知れませんね。
格調高い絵を作って、あとは説得です。
 
 
 
ありがとうございます (はるみ)
2007-05-23 00:31:49
いつも使っていただいてるうえに
こんな宣伝までしていただいて
ホント感謝ですm(__)m

茜ちゃん久しぶりに見て
大人っぽくなった?って思ったんですけど
哀愁をうまく表現できたせいで
きっと艶やかにみえたのでしょうね(^^*

ぽざくら・・・
難しい問題だとは思うけど
みなさんだいぶココを
見に来られるようになったみたいで
自分事のように嬉しくおもっています(^ー^)

ひとりじゃないからね!
まもちゃんがんばれ!\(^○^)
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-23 08:43:05
はいっ拝見させて頂いてました。

可愛い写真立てだな~と思い、
紹介させて頂きました。

写真立て+わんちゃん達のプラスアルファ
が素晴らしいと感嘆してます。

皆さんのご配慮に、深く感謝しております。

PS;大滝詠一さん、レパートリーなのですか!
   すごーい!今一番好きなアーティストです。
   この方の他のアルバムも聴いてみたいな
   と思っています。
   それとアルバートハモンドさんも今度
   レンタして聴いてますネ♪

 
 
 
mato様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-23 09:07:54
なぜか、茜と私が重なった印象を与えて
しまいました(無意識です)。


ちょうど在五堂さんのブログでも、
”Poserはその人自身が表現される”という
お話を読んで、”ハッ!"と思っています。
確かに怖い感じがします。

身内(特に父)はガンコなので、説得に時間が
かかりそうです。私自身、裸体の表現等は
問題ないと思っているのですが…うーん。


でも、最近はこのブログで結構満足しています。

 
 
 
在五堂様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-23 09:52:06
今回、やはりライティングに悩みました。
難しいですね。

在五堂さんのアドバイスの通り、
今後も勉強して行かなくては!と感じております。
格調高い絵に到達するのは、
来世になるかもしれませんが(汗っ)説得は
続けて行きたいです。

※でもギャラリーに出展出来る技量は無いな
と痛感しています。このまもメモが相応かも
しれません。
 
 
 
ace0614はるみ様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-23 10:07:25
まず一言…。
”素敵なPropsをありがとうございました!”です。
素直な感想なんです。


はるみさんの今までのセンスが、
集約されていますよネ!本当に羨ましいです。
哀愁を表現できたとしたら、とても嬉しいです。
(現在の心境から偶然に出来た気がします(^^i))

いつも公私とも励まして頂いてとっても感謝して
おります。
 
 
 
 
Unknown (D51)
2007-05-23 16:30:04
こっそりと、POSER界一の可憐な美少女だと思っている茜ちゃん。
はううううんw所作の一つ一つがかわいすぎ~~!!!

”Poserはその人自身が表現される”
というならば、mamomamoさんもさぞやかわいらしいお嬢さんなんでしょうね。
そりゃあお父さん、悪い虫や害になるものを遠ざけるってもんです(笑
 
 
 
はじめまして (kazutta)
2007-05-23 18:28:20
こんばんは。
偶然通りかかったのですが、かわいいキャラだったので、コメントさせて頂きました。
私もたまに画像を作成していますが、POSERはまだ使用していません…。
でも、3Dの絵を作ることは楽しいですね!



 
 
 
D51様 ありがとうございます (mamomamo)
2007-05-23 20:45:29
アイヤー!なんか照れちゃいましたっ!!!


…茜のような容姿だったら人生変わっていたかも
知れません(あーきっと家族全員おなか抱えて
笑うに違いありません)。

でも、お気持ちだけでもとても嬉しいです。


それと親バカの頑固者が約1名…。
困り果てております。




 
 
 
kazutta様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2007-05-23 20:57:26
はじめましてー♪

偶然ですかー、これも何かのご縁かもしれません。


茜(女の子の名前なんです)に気をとめて頂きまして
ありがとうございます。

先ほどkazuttaさんのブログを拝見しました。
ブログもおニューで、素敵でした♪
(同じgoo仲間ですね)

Poserはご使用されていないとの事、
六角大王やVueを活用されておられるのですね。
私は、その2つのソフトをあまり使用してませんので
興味があります。

私もPoserは初心者なので、お互いに楽しくがんばり
ましょうね!

また遊びに来てくださいねー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。