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ブログの作成・編集
Victoria4のマコちゃん!
Weblog
/
2008-01-26
昨年4月以来、ずっとご無沙汰だったVictoria4系キャラを
登場させてみました。
kobamaxさん
のマユちゃんの妹分のマコちゃんです(^^)。
今回DazのセールでゲットしたPetite Fleur Hairに合わせて
コンフォート衣装セットを作りました。
只、お正月ボケが抜けないせいか、衣装のグループ分けの際パーツの
名前をつけ間違えたりして何回かやり直しをしました(トホホ)
それと耳あての毛の感じを出すのに試行錯誤して思わぬ時間が
掛かりました。
…なんて不器用なのぉ~私ってぇー(思わずティッシュ箱を投げてしまいましたっ)
そんな落ち込んでいた時に、
D51さんのブログ
で
”OBJ2CR2ファイルコンバーター"!!!!
という記事を読み驚いてしまいました。
グループ分けからコンフォート化までこのソフト1本でOKとの事!
なんという甘美な誘い!!
これならオブジェクトのモデリングさえ仕上がれば後はワンタッチ♪(…かな?)
まだ購入予定は未定ですが、ぶきっちょ一直線の私目にとっては
天の助けのように思えました(D51さんサンキューです)
また楽しみが増えたみたいです♪
○おまけっ(私の大好きなSionさんの衣装)
「ママも一緒にブランコに乗ろうよっ!」と葵。
「ハイハイ!」とお母さん。
…思い出の写真という設定にしました。
SionさんのMaddieちゃん用のサマードレスが完成との事、
早速頂いてまいりました。
こんなにラブリーなドレスなのにフリーアイテムとはっ!
寒い日が続く中、描いていて心が暖かくなりました。
<今回の出演>
○1枚目の絵
女の子(マコ)のベース:Victoria4/Daz、Mayu/
kobamaxさん
顔のモーフ(一部)mamomamo
髪:Daz Petite Fleur Hair
背景:AmyDさん
バッグ:CuteBeatClubHandbags/
ace0614はるみさん
衣装セット(ベスト、ワンピース、ブーツ、ミトン手袋、耳あて)/mamomamo
○2枚目の絵
女の子(葵)のベース/
テライユキ2
/KTG様こと
くつぎけんいちさん
(イーフロンティア)
Texture/beth/rebelmommyさん,Midnight Missionsさん
Eyepack for Yuki: Deep Eyes/Lalitaさん
ボディ:Daz Maddie3
顔のモーフ(一部)/mamomamo
衣装:sione-Maddie-Sun-Dress/
sionさん
お母さん:Daz Victoria3RR
ドレス:SummerDaysDress/Dave71さん
髪(共通):Daz Madelia Hair
ブランコ:Daz Playground Set
コメント (
14
)
|
Trackback ( )
«
すたーとぉ!
シティ・パト...
»
コメント
おひさぁ
(
はるみ
)
2008-01-27 01:11:51
マコちゃんおひさですね(^-^)
そんな便利なソフトあったのかぁと関心しちゃいましたw
だんだん色んな衣装がふえてきてるようで・・・
このブログがひっそりと静まりかえってる間
今度は何をたくらんでるんだろ・・・・って
かたずをのんでますwww
久しぶりに自分が作ったバッグまでみれて、
しかもシックなバッグにうまれかわってるし♪
サイコーにハッピィな気分になれました(^-^)
今年もよろしくね(^-^)
はるみ様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-01-27 11:07:22
おはようございます!
V4キャラクターは、久しぶりの
登場でした。
衣装作成は、Preteen等に比べて
難しく難航しました(お正月ボケが
拍車をかけましたが…+_+;)
D51さんのブログを拝見して、
便利なソフトの存在を知り現在検討中
です。
D51さんの記事には、色々な3DCGツールや
作成ヒントのようなものがあり参考になります。
衣装は結構増えているのですが、どれもまだ
欠陥だらけで習作パレードなんです^^;
ブログUPの周期はもっと縮めたいですね。
(でも少しだけ身辺事情が忙しくなって、
だんだんブログ更新が難しくなってきたかな
という感じです)。
それとはるみさんのバッグ♪今回お借りしました。
パーツ別にマテリマル分けが綺麗にされているので
柄の組み合わせ等楽しめますよね。
私の大切なアイテムの一つです。
Unknown
(
sione
)
2008-01-27 14:19:18
この耳あて とってもいい感じですね。
暖かそう。
Maddieちゃんの服は座るときのモーフ入れなかったので座らせる時大変ですよね~。
次はきちんと入れるようにしますね。
いつも使ってくれてありがとう。
sione様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-01-27 18:35:39
こんばんは。
耳あていいですか?とても嬉しく思います。
以前PT用のサンタ衣装を作った際に
毛の部分に不満があって悩んでいました。
そんな時、Sionさんのブログの表紙の絵で
とても綺麗で見事な毛皮の表現に
目を奪われました。
---これダワっ!
試行錯誤の結果が今回でした。
Sionさんの絵のようには上手く行きませんでしたが
とても勉強になりました。
又、Sionさんの衣装にいつもお世話になっております。
今回も柄がまず可愛いっ!と思いました。
デザインも洗練されていてまさにお手本ですね!
それに座った時も、スカート部分にちゃんとモーフがちゃんとあるので余り苦労はしていません。
Sionさんの衣装のように可愛いアイテム
が作れるようになりたいですネ。
Unknown
(
sannzi
)
2008-01-27 19:19:45
うわ、懐かしいマユちゃん、じゃ無くてマコちゃんなんですね。
kobamaxさんとmamoさんがまるでタッグを組んだようでとても愛らしいです
耳当てまで作ろうと考え付くなんてさすが女性の感性ですね、この髪と似合っていてとても可愛いです
”OBJ2CR2ファイルコンバーター"!!!!そんなのもあるんですか、知りませんでした、良さそうですね、調べてみよう・・・
幼い頃の葵ちゃん、表情もポーズも年齢的な可愛さが出て良いですね、こう言う子供らしさを出すのは難しいのではないかと思います。
sannzi様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-01-27 21:23:36
こんばんは!
実は以前にsannziさんの「雲のお散歩」という作品で
kobamaxさんのマユちゃんを初めて知りました。
sannziさんの美しい情景描写とmayuちゃんの可憐さに
とても惹かれました。
そこでレディの雰囲気のマユちゃんをもう少し
おキャンな感じにしてみようと思ったのが
きかっけでマコの誕生となりました。
(kobamaxさんにおんぶにダッコ状態なので
やはり足を向けて眠れません^^;)
耳あては、毛の質感に悩んでいたのですが、
なんとなく上手くいったかな??状態です。
sannziさんに可愛いというお言葉にとても
嬉しく思います。
OBJ2CR2ファイルコンバーターは、D51さんの
アンテナの広さに改めて驚きました。
とーっても魅力的なツールですよネ。
…うーん、とっても欲しいかもォ!です。
それと葵は、自分自身が子供っぽい面が多いので
精神年齢的に合っているのかも知れません^_^;
でもSionさんの可愛らしい衣装のお陰で、
華やいで見えるので助かります。
sannziさんや、Sionさんのアイテムのように
精巧な作品が作れるようになるのは
いつのことやら…気が遠くなります。
Unknown
(
mato
)
2008-01-27 21:31:31
こんばんは。
V4のマコさんの耳あてはPoserのダイナミックヘアで作っているのでしょうか?
私はダイナミックヘアはほとんど使っていないのですが、うまく使えるようになると色々と応用ができそうですね。
違っていたらすみません...。
こんばんは
(
okkun
)
2008-01-27 22:02:30
素敵な洋服ですねーーー
かなり上達されてますねーーー
もうすぐ売れますね!!
mamomamoさんにスキーウエアー造ってもらえば
よかったーーー!!
スキーウエアーいいのがなかったので今回のCGは、なぜか巫女さんになってます(笑)
mato様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-01-27 23:50:47
こんばんは!
耳あては、最初matoさんのご指摘通り
ダイナミックヘアで行こう!…と思ったのですが
今回はマテリアル属性のノード設定で処理しました。
(本当はマテリアルでなんとかしてみようと意地に
なり、ハマってしまったのが要因なんです^^;)
でも、フサフサした毛皮などこの時期ならではの
ウエアの楽しみ方ですものネ!
…今度は毛皮基調のアイテムを作ってみようかな?
などと思ったりしています。
okkun様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-01-28 00:10:22
こんばんは!
上達していますかっ!?
そう言われて嬉しく思います。
でも、まだぜーんぜん細かい所とか
上手く出来ないのです。
スカートのハンドル部分とか襟の部分とか…。
私の勉強不足です。
それとokkunさんの絵のような雄大な作品を
作りたいなーが今年の目標の一つでもあります。
(okkunさんご自身がアウトドア派なので、
それが作風に影響を与えているとしたら、
技術以前の問題で、私には難しいのかも知れません)
スキーウエアはいいアイテムが無かったですか…
どうして無いのでしょうネ?**;
私自身はスキーは未経験ですが、衣装だけでも作れたらいいですね。
(でも不恰好な衣装になる可能性大ですが^^;)
okkunさんの作品、これから観に行きますからネー
楽しみ楽しみ♪
Unknown
(
polin
)
2008-01-28 01:22:29
今回の服もかわいい~。
でも一番すごいのは耳あてのもふもふですね。
暖かそうで柔らかそうです。
マテリアル属性のノード設定ってバンプマップみたいなものなんでしょうか。
こんな細かい毛のバンプを描けること自体尊敬です。
Unknown
(
mato
)
2008-01-28 03:38:41
こんばんは。
ブログの方にコメントいただいて、ありがとうございます。
サーバーの調子が悪いようで、書き込んだ内容が表示に反映されないようです。
コメントへのお返事も普通に書き込むことはできたのですが...。
コメントの書き込み自体はできていますので、サーバーの機能が復帰すれば表示されると思います。
ご迷惑をおかけして、すみません。
polin様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-01-28 21:04:08
こんばんは!
わぁー可愛いですか?嬉しいですね。
でも細かい箇所はまだまだ上手く出来ません。
課題山積です。
耳あてですが、毛の質感が以前から気になって
いました。
マテリアル設定だけで調整出来ないだろうかなどと
こだわってしまいました^^;
polinさんのおっしゃる通りで、バンプやディスプレイスメントに各ノードを組み合わせて連結して表現しています。
ただ適当にこんな感じかな?式でノードを
組み合わせていったので偶然出来た感じです。
理論が無いので恥かしいばかりです**;
でもご評価を下さった事に感謝しております。
mato様 ありがとうございます。
(
mamomamo
)
2008-01-28 21:11:00
こんばんは!
matoさんのブログの件、教えて頂きまして
ありがとうございます。
サーバーの不具合早く治るといいですね!
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そんな便利なソフトあったのかぁと関心しちゃいましたw
だんだん色んな衣装がふえてきてるようで・・・
このブログがひっそりと静まりかえってる間
今度は何をたくらんでるんだろ・・・・って
かたずをのんでますwww
久しぶりに自分が作ったバッグまでみれて、
しかもシックなバッグにうまれかわってるし♪
サイコーにハッピィな気分になれました(^-^)
今年もよろしくね(^-^)
V4キャラクターは、久しぶりの
登場でした。
衣装作成は、Preteen等に比べて
難しく難航しました(お正月ボケが
拍車をかけましたが…+_+;)
D51さんのブログを拝見して、
便利なソフトの存在を知り現在検討中
です。
D51さんの記事には、色々な3DCGツールや
作成ヒントのようなものがあり参考になります。
衣装は結構増えているのですが、どれもまだ
欠陥だらけで習作パレードなんです^^;
ブログUPの周期はもっと縮めたいですね。
(でも少しだけ身辺事情が忙しくなって、
だんだんブログ更新が難しくなってきたかな
という感じです)。
それとはるみさんのバッグ♪今回お借りしました。
パーツ別にマテリマル分けが綺麗にされているので
柄の組み合わせ等楽しめますよね。
私の大切なアイテムの一つです。
暖かそう。
Maddieちゃんの服は座るときのモーフ入れなかったので座らせる時大変ですよね~。
次はきちんと入れるようにしますね。
いつも使ってくれてありがとう。
耳あていいですか?とても嬉しく思います。
以前PT用のサンタ衣装を作った際に
毛の部分に不満があって悩んでいました。
そんな時、Sionさんのブログの表紙の絵で
とても綺麗で見事な毛皮の表現に
目を奪われました。
---これダワっ!
試行錯誤の結果が今回でした。
Sionさんの絵のようには上手く行きませんでしたが
とても勉強になりました。
又、Sionさんの衣装にいつもお世話になっております。
今回も柄がまず可愛いっ!と思いました。
デザインも洗練されていてまさにお手本ですね!
それに座った時も、スカート部分にちゃんとモーフがちゃんとあるので余り苦労はしていません。
Sionさんの衣装のように可愛いアイテム
が作れるようになりたいですネ。
kobamaxさんとmamoさんがまるでタッグを組んだようでとても愛らしいです
耳当てまで作ろうと考え付くなんてさすが女性の感性ですね、この髪と似合っていてとても可愛いです
”OBJ2CR2ファイルコンバーター"!!!!そんなのもあるんですか、知りませんでした、良さそうですね、調べてみよう・・・
幼い頃の葵ちゃん、表情もポーズも年齢的な可愛さが出て良いですね、こう言う子供らしさを出すのは難しいのではないかと思います。
実は以前にsannziさんの「雲のお散歩」という作品で
kobamaxさんのマユちゃんを初めて知りました。
sannziさんの美しい情景描写とmayuちゃんの可憐さに
とても惹かれました。
そこでレディの雰囲気のマユちゃんをもう少し
おキャンな感じにしてみようと思ったのが
きかっけでマコの誕生となりました。
(kobamaxさんにおんぶにダッコ状態なので
やはり足を向けて眠れません^^;)
耳あては、毛の質感に悩んでいたのですが、
なんとなく上手くいったかな??状態です。
sannziさんに可愛いというお言葉にとても
嬉しく思います。
OBJ2CR2ファイルコンバーターは、D51さんの
アンテナの広さに改めて驚きました。
とーっても魅力的なツールですよネ。
…うーん、とっても欲しいかもォ!です。
それと葵は、自分自身が子供っぽい面が多いので
精神年齢的に合っているのかも知れません^_^;
でもSionさんの可愛らしい衣装のお陰で、
華やいで見えるので助かります。
sannziさんや、Sionさんのアイテムのように
精巧な作品が作れるようになるのは
いつのことやら…気が遠くなります。
V4のマコさんの耳あてはPoserのダイナミックヘアで作っているのでしょうか?
私はダイナミックヘアはほとんど使っていないのですが、うまく使えるようになると色々と応用ができそうですね。
違っていたらすみません...。
かなり上達されてますねーーー
もうすぐ売れますね!!
mamomamoさんにスキーウエアー造ってもらえば
よかったーーー!!
スキーウエアーいいのがなかったので今回のCGは、なぜか巫女さんになってます(笑)
耳あては、最初matoさんのご指摘通り
ダイナミックヘアで行こう!…と思ったのですが
今回はマテリアル属性のノード設定で処理しました。
(本当はマテリアルでなんとかしてみようと意地に
なり、ハマってしまったのが要因なんです^^;)
でも、フサフサした毛皮などこの時期ならではの
ウエアの楽しみ方ですものネ!
…今度は毛皮基調のアイテムを作ってみようかな?
などと思ったりしています。
上達していますかっ!?
そう言われて嬉しく思います。
でも、まだぜーんぜん細かい所とか
上手く出来ないのです。
スカートのハンドル部分とか襟の部分とか…。
私の勉強不足です。
それとokkunさんの絵のような雄大な作品を
作りたいなーが今年の目標の一つでもあります。
(okkunさんご自身がアウトドア派なので、
それが作風に影響を与えているとしたら、
技術以前の問題で、私には難しいのかも知れません)
スキーウエアはいいアイテムが無かったですか…
どうして無いのでしょうネ?**;
私自身はスキーは未経験ですが、衣装だけでも作れたらいいですね。
(でも不恰好な衣装になる可能性大ですが^^;)
okkunさんの作品、これから観に行きますからネー
楽しみ楽しみ♪
でも一番すごいのは耳あてのもふもふですね。
暖かそうで柔らかそうです。
マテリアル属性のノード設定ってバンプマップみたいなものなんでしょうか。
こんな細かい毛のバンプを描けること自体尊敬です。
ブログの方にコメントいただいて、ありがとうございます。
サーバーの調子が悪いようで、書き込んだ内容が表示に反映されないようです。
コメントへのお返事も普通に書き込むことはできたのですが...。
コメントの書き込み自体はできていますので、サーバーの機能が復帰すれば表示されると思います。
ご迷惑をおかけして、すみません。
わぁー可愛いですか?嬉しいですね。
でも細かい箇所はまだまだ上手く出来ません。
課題山積です。
耳あてですが、毛の質感が以前から気になって
いました。
マテリアル設定だけで調整出来ないだろうかなどと
こだわってしまいました^^;
polinさんのおっしゃる通りで、バンプやディスプレイスメントに各ノードを組み合わせて連結して表現しています。
ただ適当にこんな感じかな?式でノードを
組み合わせていったので偶然出来た感じです。
理論が無いので恥かしいばかりです**;
でもご評価を下さった事に感謝しております。
matoさんのブログの件、教えて頂きまして
ありがとうございます。
サーバーの不具合早く治るといいですね!